※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に入り、下腹部がチクチクすることはありますか?お腹が張ることもあるが、最近下腹部がチクチクとするようになり、気になります。お腹が張ったりはなく、子宮の大きさやお産の準備かもしれません。前駆陣痛とは違う痛みかもしれません。このチクチクは仕方のない痛みでしょうか?

臨月に入って下腹部がチクチクする事ってありますか😭?
今週臨月に入りました!切迫気味だったためお腹が張ることもありますが
最近になって下腹部が一瞬チクチクッ!とするようになり気になります💦
チクチクと同時にお腹が張ったりはありません。
まだ子宮が大きくなっているのか、お産の準備なのか…。
前駆陣痛だとお腹が張ってキューッと痛くなると聞いたので
また違う痛みなのかなあと思いますが、、、💦
このチクチクは仕方のない痛みなのでしょうか😭?

コメント

さっぺ

人それぞれなのかもしれませんが、私は下腹部というより膣の入り口がちくちく、ツーンな感じです😣❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    私も膣の入り口がツーンとするような感覚が増えました😭
    気になりますよね💦

    • 4月28日
  • さっぺ

    さっぺ

    気になります!膀胱刺激なのか…もはやツーンも痛いです😰同じ36週ですね❤️🤰

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ツーンとするのも痛いですよね💦
    手か頭で膀胱付近をタッチしてるのか、降りてきてるのか…😨!
    同じですね🥺💕もうすぐだなーと思う反面、ハラハラドキドキですよね🥺💦笑

    • 4月28日
  • さっぺ

    さっぺ

    産むときは大きくなる前に産みたいです…出産頑張りましょうね❗️❗️

    • 4月28日
まもまも

2人目臨月の頃膣がチクチクありましたよ!

赤ちゃんが降りてきてるのかもしれないですね👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    下腹部チクチク、たまに膣がツーンとする感じがあります💦
    もう降りてきてるんですかね😱?
    35wの検診で2300gなので2500gに行くまでは待って欲しいかな〜とも思いつつ、ヒヤヒヤしておきます💦笑

    • 4月28日
  • まもまも

    まもまも

    あたしも36週位からツーン!ってなってましたが産まれたのは39週です!|ω`)

    先生が何も言ってないなら大丈夫!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺!臨月までは切迫気味で自宅安静してて、この前の検診では早産傾向無しで、臨月入ってからからお散歩を推奨されたので刺激になったのかとヒヤヒヤしてました🫠笑
    今週検診があるのでしっかり診てもらいます👀

    • 4月28日
まもまも

そうですね(^ ^)
もう少しで会えますね♪