※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔の変化について、いつ頃から起きたら飲ませる形に移行するのが良いか経験談を教えてください。

赤ちゃんの授乳について、寝てても3時間おきに起こして飲ませる形から、赤ちゃんが泣いて起きたら飲ませる形に、生後何ヶ月くらいから変えましたか?
どれくらいから移行して良いものか…上の子の時のことをあまり覚えていなくて…経験談など教えていただきたいです🙇
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時から赤ちゃんが泣いたら飲ませる方にしてました
新生児の時は2時間半で泣いてましたが笑
2ヶ月経つか経たないかくらいの時から伸びてきて、4.5時間ごとに起きます!今は6時間くらい寝てくれる時もあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    産院で、脱水になるから3時間おきに起こして飲ませるように言われましたが、いつくらいまでそうしないといけないのか分からなくて😓
    新生児から泣いたら飲ませる方式もあるのですね💡参考になります😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ごときでいきなり脱水なんかにはならないので大丈夫ですよ🙋‍♀️
    さすがに新生児であれば、5時間空いたら起こした方がいいです!
    寝てくれるならありがたいですけどね😣💖

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    寝てくれるときは、4、5時間をリミットに変更しても良さそうですね😣

• 4月28日
あおた

娘は1ヶ月検診した日から、泣いたら飲ませるにしました😂
元々小さめに生まれてるので、小さめに推移していますが今のところは検診でも問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一ヶ月検診を目安にするとのこと参考になります💡

• 4月28日