※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪かコロナか不安。症状が続き、幼稚園で患者発生。明日病院に行くべきか悩んでいます。

子供です。これってコロナの可能性ありますか?
先週火曜日に鼻水が出ててその日に耳鼻科でお薬貰いました。ほぼ治っての今日、公園に行こうと外に出たら思ったより風が強くて寒かったです。が、子供は帰らないと2時間公園にいました(ここの批判はご遠慮下さい🙇‍♀️)。帰って昼寝をしてからも少ししんどそうで、夜37.6℃でした。
そして先程幼稚園からのコロナ患者発生のお知らせ。マスクを常にしているので濃厚接触者はなしとのこと。(クラス等は不明)
私も体がだるい感じがありますが、眠気や頻尿もあり妊娠の初期症状か?という感じです。
明日は病院休みですが、もし明日熱がなく元気になっても土曜日病院に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

コロナかどうかは検査じゃなきゃ誰にもわからないと思います💦
無症状でも陽性の人もいますし、人によって出る症状も全然違うみたいなので😭
子どもだと1日で熱下がったとかも全然聞きますし、もう、症状やすぐ熱が下がったからだけじゃ誰にも判断出来ないのかなと💦
だからこそ、どんどん広がってるんだと思います…。
もう、こればっかりは、自己判断、自己責任ですよね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日