※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぇな
妊娠・出産

旦那さまには妊活のことを内緒にして、クロミッドを服用していた女性が妊娠した。旦那さまの反応が気になり、他の方の妊活時の旦那さまの反応について知りたい。

旦那さまへの報告はいつしていましたか?あと、反応はどうでしたか?

結婚前は生理不順でピルを飲んでいましたが、結婚2ヶ月前から、ピルが無くなるのを機に新しいのはもらいに行かず、自然に任せてみました。
ですが、最初の生理は40日後くらい、その次が1ヶ月半経っても来ず…婦人科へ…妊娠はしていなかったので生理不順理由をつきとめるため血液検査をしました。
血液検査の結果を聞きに行く時に、ちょうど生理が来ました。
子宮、卵巣などには異常はないとのことで、出来れば早く子供が欲しいと思っていた私はクロミッドを処方してもらいました。

ただ、旦那さまには内緒。
結婚前に、友達が奥さんか排卵日のときしかHさせてもらえなくて可哀相とか、今日がタイミングだからと言われたら性欲なくなる…と言っていたので。
私の脳はほっとくと仕事サボって生理来るようにするの忘れるから、薬もらったと、基礎体温付けるように言われたとだけ。

先生の指示通り、クロミッドを飲み、卵胞チェックに行き、産み分けについても話を聞き、排卵日あたりがタイミングよく週末で、無事に仲良しもでき…
Day28過ぎても生理来ず、Day31の今日、そわそわしちゃうので、クリアブルーをフライング。

フライングだけれど陽性が♡

と、ここで、ちょっと不安に。
私は赤ちゃんが欲しくて欲しくて…めっちゃ嬉しい♡なんですが、旦那さまはどうだったんだろう?と。
まだ未定ですが、一緒に新婚旅行で海外に行くのとか楽しみにしてるし、遠距離恋愛でやっと結婚して一緒に住めたとこだし、まだ2人が良かったかなー?と。

皆様の妊活、妊娠時の旦那さまの反応はどのような感じでしたか?
とりあえず、クロミッドのことは黙っておこうかと。

コメント

れぇな

長文失礼しました。

今、気付いたんですが、
そもそも、旦那さまは私が避妊をやめたことを知らない…

うちは3年ほど半同棲+同棲してからで、旦那も早く欲しがっていたので、新婚旅行後に一緒に生理周期のわかるペアアプリを入れてタイミング図っていた感じですが、「今から検査するよ!」の段階で言いました。というか検査薬買いに行くのについてきちゃって「実はもしかしたらね…」と言わざるをえなくなり。

• れぇな

れぇな

makkoさん♡

2人で取り組まれていたんですね。
    コメントありがとうございます🎵

• 11月19日
sym..♡

妊娠おめでとうございます❤︎

喜びでいっぱいなはずが
色々お悩みなんですね>_<
ピルを飲んでいたから
中出しをしてたってことですか?

• れぇな

れぇな

riaさん♡

ありがとうございます。
    ピル飲んでゴムもしてたことあるんですが、一度数カ月のアメリカ研修帰りでアメリカ製ゴムを使ったら痛くて、それからしなくなり、中出ししてました。

• 11月19日
yu.a.ri

私達は1年2ヵ月妊活してやっと自然妊娠出来たので少し違うかと思いますが旦那に報告した時は特に何も言っていませんでしたが一緒に初めて産婦人科行って赤ちゃんの袋が見えて帰ってきてからは普段はポーカーフェイスの旦那もずっとニヤニヤしていて内心凄く嬉しかったんだと思います(´∀`*)

回答になっていなかったらすみません( ´•௰•`)

• れぇな

れぇな

ゆーーーきなさん♡

コメントありがとうございます。
    実は昨日報告したんですが、うちもニヤニヤしてます。(笑)

• 11月19日
おにく

妊娠おめでとうございます♡

うちはお互い子供が欲しくて同意の上だったので、検査薬で反応出た時点で、残業の夫に検査薬の写メ付きメールで報告しましたよ( ◠‿◠ )
わたしが不妊症だったので、驚き&大喜びでしたo(^_^)o

主さまは新婚旅行のご予定などあるのでしたら、もう少し待ったほうが良かったかもしれませんね(^◇^;)
妊娠中に海外旅行は、色々と難しいので(^◇^;)
旦那さまにも、早めにご報告されたほうが良さそうですね( ◠‿◠ )

• れぇな

れぇな

おにくさん♡

ありがとうございます。
    そうなんですね、残業頑張れちゃいそう。

昨日報告したら、海外赴任して、近場をいっぱい行くか~🎵みたいになってます。(笑)

• 11月19日
桜華

私も入籍前ピル飲んでました。
子供欲しいとは旦那と話してましたが、出来にくいのと、止めてすぐは生理安定しないと聞いたので少し早めに止めました。
止めて次の生理来ることなく妊娠したので発覚遅れました。(元々不順で年に4回だったので
お互いそんなに早く出来るとは思っていなかったので私もびっくりしましたし、旦那が喜んでくれるか不安でした…
でも旦那に報告したら固まった後にやにやが止まらなくなってたのを覚えています笑
新婚旅行はギリギリ悪阻終わりに行けました。

• れぇな

れぇな

りりこ☆さん♡

私も不順で、ピル飲む前は年4回とかでした!
    なので、体作りは早めから…と思っていたら、こんなに早く。

新婚旅行、悪阻終わりに行かれたんですね!
    うちも体調が良かったら、行っちゃう?とは言ってます。

• 11月19日
  • 桜華

桜華

既に予約してたので、たまたま悪阻終わっていけたので本当に良かったですよ。
    それまでゼリーとスープとか固形食べれずひと月で3キロ痩せました。
    ただ、帰宅後直ぐに原因不明(どうせ薬貰えないからと病院行ってない)の高熱1週間続き、仕事休みました(つД`)
    無理は禁物ですよー

• 11月19日
ミラクルハッピー

妊娠、おめでとうございます😄✨

私の場合は、私も主人も、子どもを熱望していたので、
自宅で 早期妊娠検査薬で陽性が出た時は、ハグして喜び合いました。

• れぇな

れぇな

ミラクルハッピーさん♡

ありがとうございます。
    ハグして喜び合うなんて素敵~♡

• 11月19日
aki

私も旦那に何も言わず一人でできる範囲の妊活。今でも旦那は知りません😋
基礎体温を計り、排卵日チェックして仲良しの日を特定 命の母ホワイトを飲んで生理周期 状態を良くしました。
特に避妊はしてなかったのですが 報告した時、驚き喜んでいました😊
旦那は もうちょっと2人の時間があると思ってた〜とか、今後の事を考えてる感じで、良かった😊とか 驚きすぎて 頭が追いついてない感じでした。
れぇなさんも早めに報告して下さいね。

• れぇな

れぇな

あき0310さん♡

私もずっと葉酸飲んだりはしていました!
    昨日報告したんですが、欲しかったけど、こんなに早くとはと思っていなかったようです。でも、ニヤニヤしてます。(笑)

• 11月19日
れぇな

みなさま、コメントありがとうございました!

昨日、今日が旦那さまの誕生日ということもあり、神様からプレゼントだよ!と報告しました♡
え?まぢで?と言いつつ、直後からニヤニヤが止まらず、動揺して水ばっかり飲んでました。

こんなに早くとは思っていなかったようですが、
朝ご飯食べてから会社に行くように、
コレステロール値下げるように、
俺が出張のときは実家に出来るだけ帰るように、
等々の過保護が始まりました。(笑)

喜んでくれて良かったです。

みなさまに聞いてもらえて、良かったです。