※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho
住まい

子供部屋について教えてください!マイホームを検討しています。子供部屋…

子供部屋について教えてください!マイホームを検討しています。子供部屋を3つ作る予定ですが、真ん中の子はあと3年、下の子はあと6年位は1人部屋としては使わないのかな、と思っています。皆さんは子供が小さい間、子供部屋はどのようにして使われていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ子供はいなくなるので、子供部屋は極力少なくと思ってます。

今は物置になってます(笑)

うちは子供部屋は1つです。
男の子2人なのでそこで過ごしてもらうつもりです。
と言っても寝るくらいでしょうけど!

• ho

ho

回答ありがとうございます!
    我が家も4.5畳で考えているので寝る為の部屋になりそうです😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず壁入れてないです。
必要になった時に考えようと思ってます🙂
壁で仕切るか、収納で区切る可動式間仕切り棚がメーカーであるので。

今はパパのテレワーク部屋と物置です😂

• ho

ho

そのようなメーカーもあるのですね!
    参考になります!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

1つはパパのテレワークルーム、1つはランドリールーム、1つはみんなで寝る寝室として使ってます。
主寝室は今は何も置かないようにして大型のおもちゃ置いて遊べるようにしてます。

• ho

ho

なるほど!参考にさせていただきます!

• 4月28日
ます

実家のパターン{私たち兄弟}ですが、
第一子の私の部屋は最初から個室。下2人の部屋は12畳1室でドアを二つつけて子供部屋でした。
真ん中が小学校高学年になる頃、6畳ずつになるよう壁入れました。

• ho

ho

回答ありがとうございます!壁の後入れもいいですね!参考にさせていただきます!

• 4月28日
赤ピク推し♡

ボールプール部屋になってます。
息子が出ていったあとも使えるように、WIC2畳つけました。

• ho

ho

回答ありがとうございます!ボールプール部屋😳!お子様がとっても喜びそうですね!

• 4月28日
日月

1つは、洗濯干してます。
1つは、子どもたちが寝ています😊

• ho

ho

回答ありがとうございます!1才の息子さんはもうお姉ちゃんと子供部屋で寝ているのですか😳??凄すぎます!!!

• 4月28日

基本空、今はジャングルジムとトランポリン置いて運動部屋です。使わないおもちゃを置いたりしてます。

友達は子供部屋の仕切りなしにして家族みんなの寝室にしてましたよ。ご主人が主寝室で筋トレしたり書斎みたいに使ってます。