※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中で、産婦人科でクロミッド処方されました。クロミッド服用中に排卵する可能性や避妊について質問しています。不妊治療専門の産婦人科への切り替えについても悩んでいます。

妊活中です!(1年3ヶ月目です)
長くなりますが、知っている方いたらコメントお願いします🙏🏻🥹

D14 産婦人科へ排卵チェックに行ったら
「これは薬飲んだ方がいいね」と言われ
クロミッドの使い方を知らなかったので

次回からクロミッド処方しようか
と言う先生に
もう今回は遅いですか?
1日でも若い体で妊活したいなあ…と
言ったら
「まだまだ排卵しそうに無いから別に今日から飲んでも大丈夫だよ。GWに掛かるから連休中は見れないけど大丈夫かな?」
と言われて
「このタイミングで使っても、もし妊娠出来た時に胎児に影響が出るなど、何かリスクがあるとかじゃなければ処方してほしい」とお願いして
クロミッドを処方してもらいました。

同じような方みえますか?
また、次の診察はD20になる予定です。
クロミッド服用中に排卵する可能性はありますか?
もし、あるとしたら
クロミッド服用中に避妊なしでタイミングを取っても問題はないですか?

近所の産婦人科で1年2ヶ月タイミングを見てもらって
(卵管造影だけしました.異常なし)妊娠しなかったので
違う、不妊治療専門では無い産婦人科へ行ったら
即「これは薬飲んだ方がいいね!その方が近道!」と
言われたので、1年以上のタイミング取ってたんはなんだったんだろう…と焦る気持ちが出てしまって、即日薬の処方を頼んでしまいました😂

コメント

デブ美

クロミッドって排卵誘発ですよね?
私も病院で不妊治療してましたが、最初の月は検査と卵管造影だけ。2周期目からは毎月クロミッド服用して卵胞の大きさ見てタイミングとってましたよ〜