※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまー
家族・旦那

ただいま妊娠8ヶ月になりました。本日旦那の異動が決まりました。今東京…

ただいま妊娠8ヶ月になりました。
本日旦那の異動が決まりました。
今東京暮らしですが、2年間大阪になります。
4月から異動なので、産後約2ヶ月ほどで行くことになります。

一緒に単身赴任へ着いて行くか、東京に残るか迷っています。

単身赴任のメリットは夫といれる、金銭的なこと。
残るメリットは実家や友達もいて馴染みのある土地、初めての出産を援助してくれる人が沢山いるということです。

参考までに意見をください>_<

コメント

みらい

育児に対して、ご主人がどれだけ協力してくれるかがすごく重要だと思います>_<

  • さまー

    さまー

    そうですよね。。転勤後の勤務サイクルが明確でないので、今と同じように夜勤があったりすると厳しいですね>_<

    • 11月17日
元気っ子♡

私なら大阪に行きます。
赤ちゃんの大変な時期を一緒に乗り越えたいですし、子供が父親とちゃんと自覚して貰いたいので。
でも、旦那さんの仕事が朝から晩まで、週末も仕事でほとんど家に居ないのなら単身赴任も考えます。

  • さまー

    さまー

    今は夜勤や泊まりもある仕事内容なんです>_<着いて行っても転勤後の勤務サイクルが読めなくて。。

    • 11月17日
m-t

私だったら…産まれてから決めます。
自分の体調も赤ちゃんの体調も分からないまま決められないかな…。

体調よければついていく。
駄目なら実家で落ち着くまで(産後3ヶ月くらいまで)お世話になる。

  • さまー

    さまー

    確かにまだ産まれてもないのに考えるから難しいのですよね。。子どもと自分の体調を見て考えます( ; ; )

    • 11月17日
ぐでたま

私は経験しましたが単身赴任にしてもらいました。
うちは遠すぎるのと仕事の休みがあまりなかったので大型連休ぐらいでしたが、その近さならたまには自分がいったり来てもらったりできそうですね。

今は転勤についてきて2人目里帰りなしで、それはそれで大変なこともありましたが、すごく楽しいこともあり、いい経験ができて良かったです。

なのでどちらもメリットデメリットあるので旦那さんとよく相談することですね。

  • さまー

    さまー

    どちらも経験されているのですね!
    きっとどちらにせよ、いい経験にはなると思いますが、今はどちらかが決められるなくて>_<
    もう少し話し合って見ます!

    • 11月17日
❁

私ではないのですが、
義妹が10月に出産、
12月に旦那さん転勤
2月に義妹も転勤先に行きました😊

旦那さんの仕事の関係で転勤後すぐは
残業も多く、休みもなかなか無いとゆう
事だったので、仕事が落ち着いた
2月に引っ越して行きましたよ‼️

2年経ちましたが、慣れない土地で
義妹も頑張って子育てしてます☺️

  • さまー

    さまー

    すぐに転勤へ着いて行かなくてもいいですね!
    慣れない土地へ行った義妹さん、すごいです!!

    • 11月17日
うさぴょん🐰

私なら一緒に付いて行きます。
それが妻として当たり前と私は思います

助けが無くて大変だとしても、
きっとなんとかなる大丈夫と私は考え
一番は子供と旦那と一緒に暮らせる

それが一番大切だと思います。
さまーさんは何が一番大切なのかで
答えは決まってくると思います!

  • さまー

    さまー

    1番大切なこと、なかなか難しい選択ですが考えてみます。

    • 11月17日
mm.

私はついていきます!
上の方と同じく、妻としての責任だと思います(^○^)

結婚してお嫁にいく時点で、自立しなければならないことは明白だと思います!

お子さんの転校を避けたいなどの、お子さんを優先した事情での単身赴任なら仕方ないと思いますが、ご自身のお友達や両親の助けを頼りに地元に残るのは、私は違うかなぁと思います!

  • さまー

    さまー

    妻としてはそうですよね。母としては着いて行くことが子どもにベストなのか決め兼ねています。

    ご意見ありがとうございます。

    • 11月17日