※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

節目節目にお金をもらいます。自分の実家からは出産祝い、新築祝い、入…

義理実家の話なんですが、聞いてください。

節目節目にお金をもらいます。
自分の実家からは出産祝い、新築祝い、入園祝い、お年玉(子供)に一般的な金額をもらいました。
子供の誕生日やクリスマスはおもちゃや自転車、絵本を買ってもらいました。

義理実家は出産祝い、新築祝い、入園祝い、お年玉、誕生日、クリスマス、入院のお見舞い金、寸志などです。
出産祝い、新築祝い、寸志は20万円
お年玉、誕生日はわたしの分まであり、クリスマス、誕生日はおもちゃ、ケーキにプラスお金です😅
それ意外にたまに野菜や果物などを送ってくれるんですが、それにもお金が入ってることがあります。

うちの実家はちょっと複雑であまりお金もないんですが、親はいろいろしてくれていると思います。
2年後に控えた小学校入学時にランドセル買うからねと言ってもくれてます。
すごくありがたいなと思ってるし嬉しいんですが、義理実家がすごすぎてちょっと引け目を感じてます😭

コメント

ゆここ

全然気にしなくていいとおもいますよ♡

素敵な義理両親ですね😍

うちは逆ですが💦結構援助してくれてます😭⭐️

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!

義両親は、旦那の誕生日に3万くれてからなんもくれてないですよー。
出産これからなので、それ次第で対応決めようとしてる私w

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います😊
気持ちの問題ですし、うちは真逆です😂😂

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😊

義母からはお祝い一円たりとも貰ってません

夏色☆

義理実家のご好意ですからありがたく受け取って良いと思います!

羨ましいです😆

引け目は感じなくても良いと思います✨どちらも経済状況も違いますし😃