※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

妊娠計算は最終月経からですか?排卵日からですか?3日の差で排卵日ずれた可能性あります。

ふと思ったのですが
みんながみんな28周期ではないですよね?🤔
妊娠の計算は
最終月経からですか?
それとも排卵日からですか?🤔
3月23日が最終月経でした!
最終月経からの計算だと5w1dになります!
排卵日が4月9日なので
排卵日計算だと4w5dになります!
よく排卵日ずれたんじゃないですか?の
コメントを見るので…💦
たった3日の差ですが…🤣🤣🤣
ふと気になりました🤔

コメント

deleted user

排卵日を2wとして考えたらいいと思います!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    では4w5dって
    ことですね😆🎶
    産科では最終月経で
    予定日を出すので
    どっちなんだろう…と
    不思議でした💦
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は最終月経からみますよね💦
    9wぐらいになれば赤ちゃんの大きさから週数を決めます!

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね😂
    変わっても3日とかですが🤣
    心拍確認後の予定日でしたね😆
    5年前のことで…
    ハッキリ覚えてなくて💦💦💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5年前出産して、今妊娠中なので同じですね🥰

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    出産は四年前なのですが
    10ヶ月お腹にいるので
    心拍確認したのは5年前か〜と
    思ってました😂💦
    今何週ですか?♡

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今5歳なので少し違いましたね☺️笑

    今12wです!
    つわりがあり毎日ムカムカムカムカで嫌になります😥
    まだつわりはないですか??

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    一つ下でした🤣!

    いつぐらいからつわり
    始まりましたか?
    一人目のときはもうつわり
    始まってたのですが…
    二人目のときはつわりなくて
    めまいだけだったんです😂
    今回つわりとゆーのか
    お腹がすいて食べるのですが
    すぐにお腹いっぱいになり
    気持ち悪くなります💦
    ちょこちょこ食べたくなる感じで💦
    お腹すいても気持ち悪いんです😂💦
    どっちやねーん✋て
    感じで…

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6wからムカムカ、匂いつわり、ダルさ、眠気があり今も継続中です😩
    もう普通の体調に戻らないんじゃないかって毎日嫌になります🥲

    つわりが始まってそうですね💦
    食べつわりっぽいですね😭

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    6wぐらいからなんですか!
    もうちょっとしたら
    本格的なのがくるかもですね💦
    眠気は半端なくて…
    居眠りするんちゃうか!って
    ぐらい眠たいんです🥱💤

    やっぱり食べつわりっぽいですよね😱
    病気の薬の副作用で
    20キロこえて…💦💦
    ダイエットしてからの計画
    だったのがまさかの妊娠で…
    デブのまま妊娠しちゃったので
    これ以上肥るのは…
    一人目吐きつわりだったので
    吐きつわりになることを
    願ってます🤣🤣🤣

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😢
    お互い早くつわりが落ち着きますようよ!!!

    私も吐きつわりで痩せないかなぁなんて考えていましたが、絶対吐きつわりはきついですよ😩💦
    ムカムカしてるだけで気が滅入ります💦
    私も食べつわり寄りなので痩せることはなさそうです😇笑笑

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無事に出産できますように♡
    ですね😆
    予定日はいつですか?🎶

    一人目吐きつわりで
    15キロほど痩せました🙋‍♀️
    毎日点滴通ってしんどかったですが
    今の体重だとそれぐらい
    落ちてくれないと
    産むのが…😱😱😱💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね🥰
    11月始めが予定日です!

    そうでしたか😩!!
    きつかったですよね🥲

    私も妊娠時20キロほど増えるので恐怖でしかないです😥!

    • 4月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    12wだと11月始めなんですね♡
    年末も年末
    月経からなら12月28日で
    排卵日からなら12月31日に
    なるんです😭💦
    なので計画分娩に
    しようと思ってます!!

    きつかったですが
    そこから増えても
    注意されることがないので
    それはそれで
    よかったです🤣🤣🤣

    怖いですよね😭💦
    ほんとただのデブです😭💦

    • 4月28日
ママリ

通ってる産婦人科は赤ちゃんの大きさじゃなくて最終月経日から計算してました💦私は生理周期が37日と長くてエコーで測定した数値も言われた数週より小さいのに適当な先生だなぁと思いつつ通ってます😅

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですか!!
    参院によっても違うのですかね?🤔
    37日周期だと28日周期の人と
    9日も違いますもんね😂💦

    • 4月28日
ぷくぷく

私は35日周期で排卵日(タイミング取った日)から計算して貰っていました!
ルナルナ計算なので排卵日も確定ではないですが😅
でも最終的には赤ちゃんの大きさで出産予定日も変わるので、ママリでもタイミング取った日から2週間ズレてる人とかいましたよ🙄私も医師が算出した予定日は排卵日から2日ズレてます😂意外と適当なんだなと思っています(笑)

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですね😆!!
    赤ちゃんの大きさでの決定なので
    あまり最終月経も排卵日も
    関係ないんですね🤣🤣🤣💦

    • 4月28日