※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週間でお宮参りは早いですか?生後1ヶ月を待たずに行っても問題ありません。

生後3週間ちょうどでお宮参りは早すぎますか?

1ヶ月検診を終えてからお宮参りするイメージでしたが、生後1ヶ月を待たずにお宮参りに行ってもいいものでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

ママと赤ちゃんの体調や予定が合えばいいとは思いますが、コロナが流行ってるので人が少ないタイミングがいいかと思います😊同居してる家族のみで行くとか、平日に行くとかですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

細かい日程は気にしなくていいですが、まだ赤ちゃんの免疫力も低いし、お母さんの体もできればまだ休ませておくべき時期ですから、人混みを避けてささっと、、って感じですかね☺️

はじめてのママリ🔰

生後半年でやる人もいるくらいだし、あんまり気にしなくても良い気がします。
でも、流石に短時間で済ました方が良さそうですね💦

はじめてのママリ

私は早いなって思います!
そんなに急いでお宮参りしなくてもと思います!

さく

赤ちゃんが生まれて初めて神社へ参拝する事を「お宮参り」というので、月齢は関係ないですよ〜✨
いつでも大丈夫です❣️

お母さんと赤ちゃんの体調に合わせて参拝したので大丈夫ですよー

ちよりる

特に必ずしないとどうこうなるとかいうものではなくて自分たちの気持ちだと思うので都合のいい時でいいと思います😊
両家の両親がしきたりを気にされるならそれに合わせたほうがいいかなとは思います。

うちは一人目は両家合わせてちゃんとしましたが、二人目、三人目は過ぎて家族だけで近くに行ったついでにパンパンっとお祈りして終わりにしました😅

きのこ

体調良ければいいと思いますが
大体が一ヶ月検診の時に
先生から、明日からお散歩いってあげてねー。
とか言われるので少し早いかもですね!
予防接種もしてない時期ですし
何もかもが重症化してしまう可能性あるので!

私は3ヶ月で行きましたよ🦸

moony mama

もう少し先だと日程調整ができず、ママ&ベビーの体調が問題なければ良いと思います。

基本的には、一ヶ月健診が終わってから外出が一般的なので、お宮参りも一ヶ月後とされてるのかな?と思ってます。

お宮参りは急いで行かなくてもいいと思います!
1ヶ月はまだ外にも連れ出せないと思います。

私は1人目は3ヶ月の時に行きましたよー!