※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
その他の疑問

メルカリトラブルについて。未使用でメルカリに出品、購入者さんから数…

メルカリトラブルについて。

未使用でメルカリに出品、購入者さんから数日経っても受取評価してもらなかったのでお願いすると、"シミのようなものが見受けられた"と。でも目立つシミは確かになかったはずだし、そもそも使わずにクローゼットにしまっていたもの😥詳しく聞いても返事がなく、事務局対応に任せようと思ってたら、事務局にキャンセル申し出たようで経緯を伝えると双方で解決してくださいと。
相手からは連絡ありません。当事者間での解決は難しいと思うのですがその場合、どうなるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

数日経ってシミがあると言われたのであれば私はその要求拒否しちゃいますね。
それなら届いた日に言って頂かないと...と。

今後そのようなことがないように、私はいつもプロフィールと、出品物の説明のところに「あくまでも中古、自宅保管です。完璧を求める方はご購入をおやめください」と記載してます!
あと、「返品、交換不可。どうしても送り返したい場合は、送料自己負担で。」と記載してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り評価しない方多いですよね..
    ちなみに、評価できない理由〔外泊してるなど〕があるならば、連絡下さい。とも記載してます!笑笑
    そういった連絡もなく、数日経ってシミがあるとクレームを付けられても、あなたが使っててついたのでは?と疑われても仕方がないですし、その要求には応えなくていいと思います。

• 4月28日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

コメントありがとうございます!
    それが返品要求はないんですよね…。定価忘れたんですが、送料+手数料でこっちの利益は100円とかの金額設定だったんですが、調べたら定価より高かったみたいで。
    物は欲しいけど、払いたくないみたいな言いがかりだと思うんです😥
    連絡ないので何もしようがなくて💦

• 4月29日