
メルカリで未使用品を出品したが、購入者からシミがあると指摘され、連絡が取れない状況です。事務局に対応を任せたが、キャンセルの申し出があり、解決が難しい場合の対応について知りたいです。
メルカリトラブルについて。
未使用でメルカリに出品、購入者さんから数日経っても受取評価してもらなかったのでお願いすると、"シミのようなものが見受けられた"と。でも目立つシミは確かになかったはずだし、そもそも使わずにクローゼットにしまっていたもの😥詳しく聞いても返事がなく、事務局対応に任せようと思ってたら、事務局にキャンセル申し出たようで経緯を伝えると双方で解決してくださいと。
相手からは連絡ありません。当事者間での解決は難しいと思うのですがその場合、どうなるんでしょうか??
- ゆうごすちん(8歳, 12歳, 22歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
数日経ってシミがあると言われたのであれば私はその要求拒否しちゃいますね。
それなら届いた日に言って頂かないと...と。
今後そのようなことがないように、私はいつもプロフィールと、出品物の説明のところに「あくまでも中古、自宅保管です。完璧を求める方はご購入をおやめください」と記載してます!
あと、「返品、交換不可。どうしても送り返したい場合は、送料自己負担で。」と記載してます。
はじめてのママリ🔰
受け取り評価しない方多いですよね..
ちなみに、評価できない理由〔外泊してるなど〕があるならば、連絡下さい。とも記載してます!笑笑
そういった連絡もなく、数日経ってシミがあるとクレームを付けられても、あなたが使っててついたのでは?と疑われても仕方がないですし、その要求には応えなくていいと思います。
ゆうごすちん
コメントありがとうございます!
それが返品要求はないんですよね…。定価忘れたんですが、送料+手数料でこっちの利益は100円とかの金額設定だったんですが、調べたら定価より高かったみたいで。
物は欲しいけど、払いたくないみたいな言いがかりだと思うんです😥
連絡ないので何もしようがなくて💦