※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

子供と一緒に帰る子の態度にイライラしています。礼儀がなく、勝手におやつを買って会計し、マナーを守らない行動に困惑しています。息子と一緒に帰るのを止めるべきでしょうか。

聞いてください,あまりにもイライラしてしまいます,
上の子とよく一緒に帰ってくる子は礼儀もなにもなく,
前回は上の子の水筒の中身がなくなってしまい,猛暑ということ,家までまだ距離があり,自販機でポカリを買ったのですが,その女の子のまで買わされありがとうもなし,
今回は,今日つい先ほど息子のおやつがなく,帰り道にコンビニがあり寄りました,私はその子に先歩いててと言ったにも関わらず嫌だと言って着いてきて,私もお菓子欲しいと言われ,ママに怒られちゃうと困るから,ママに買ってもらいな☺️と言ったのですが,勝手にカゴに入れられ会計する羽目に,,やはりありがとうがなく,○○ちゃんママに知らない人に買ってもらったりしたらダメだよと教わらなかったの?と聞いたら何もと…それなのに早く食べなきゃママに怒られると帰り道歩きながら食べてました,確信犯ですよね?
しかも早く帰りたくて息子と私は,用事があると早歩きで歩いていてその子が食べながら歩いていたら突然待ってと泣き出され,ブチギレそうになってしまいました,
ただ早く歩いただけです、そして食べ終わったゴミを私に返されました,息子に一緒に帰るなと言ってもいいですか?

コメント

🐜

どうしてもその子と二人になっちゃう感じですか?
上の子ってことは小学一年生ですかね??💦
私なら、子供には悪いけど寄り道を我慢してもらって家で飲み物やおやつにします!!
毎回、お迎えに行っているんですかー??

• 💜R.A💜

💜R.A💜

毎回半分くらいまで自転車で行っていますが,必ずと言っていいほど居ます,放置子っぽくて,
    小学校一年生です,あまりにも図々しすぎて,
    つい最近,仕事してる夫とすれ違ったみたいで,プップーと鳴らしてくれて,その後息子が電話したいと言い出したから電話したら,携帯取られて勝手に話されましたよ,切るまでずーっと…
    今日会った時また携帯ない?
    パパと話ししたいとか頭のおかしいことを言われました,
    キモくないですか?

• 4月28日
  • 🐜

🐜

その子のお家は近いんですかね?
    たまにいますよね、、そーいう子供。
    親は結構放置するの平気でも、周りの大人からしたら放置するのには可哀想っていうかどーしたらいいんだろ?てなりますよね😵💦
    えぇ、、ちょっと図々しいというか障害とかあるのかな?て思っちゃいます💦
    学校の方に連絡してみてはどーですか?
    とりあえず明日からゴールデンウィークで少し距離おけますね、、😂

• 4月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね😔💦
    先帰って,バイバイと話してるのに,図々しくてイライラしちゃいました😭
    吐く場所がなく,,私も障害あるのかな?とか思っちゃいますね,学校には来週言ってみようかなって…依存されちゃってる感があって怖いです💦
    息子のこと叩いたり,バカとか言うんです😔

• 4月28日
5k..mama

学校帰りに一緒に帰ってる子がいる状況で自動販売機で飲み物買ったりコンビニに寄ったりしないですね😅
ダメだとわかっててなにも言わなくても、いいなーってなりますし、もちろんその女の子の様に私も欲しい!買って!となる子もいると思います💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

はっきり言ってもですか?
    普通なら帰ると思いますが,,
    とある子は,ママに怒られちゃうから大丈夫って言ってましたから,教育は最低限しますよね,,,

• 4月28日
ゴルゴンゾーラ

学校にこういうことがありましたって連絡しちゃうかもです💦
他の子のことまで世話焼けないです💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

間違いないです…それに叩いたり,バカとか言ってきたり,今日も自販機の前に立ち止まって欲しそうにしてました,
    迷惑極まりない😔

• 4月28日
yunon🌏

一緒に帰ってもいいけど
自分が関わらないように
しますかね!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

一緒に帰ってOKですか?
    叩いたり,バカって言ったり,ほんとに色々非常識で迷惑してます,
    あれだけ水筒持ってきなと言ってもいや,息子の水筒欲しがるんです,
    歯わ明らかに磨いてないし,
    真っ黒でしたよ,

• 4月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

私は一緒に帰るなら帰るで
    いいけど
    全て拒否して
    怒るかもしれないですね💦

世話しません!

• 4月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

世話しないですよね,
    何故いちいち着いてくるのか…
    買わされた挙句ゴミも渡されましたから,舐められてますね😅

• 4月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

1回言ってやっても
    いいと思います😡

• 4月29日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

言っていいですよね?
    そんな子と2人でなんて絶対帰らせたくないし,たかられちゃいますよね,図々しい…

• 4月29日