※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子どもが搾乳した母乳を哺乳瓶であげていて、直母に移行する練習を始めたが、おっぱいを飲むことに慣れていない様子。同じ経験の方、経験談を教えてください。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげていて、
生後しばらく経ってから直母にできた方いますか?

口唇口蓋裂の子どもがいて
搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
そろそろ手術なので直母できるようになるかも?と
少し咥える練習し始めたのですが、
哺乳瓶で飲むのに慣れすぎたのか
おっぱいが出てくるものだと全く認識してくれません😂

同じような経験した方いらっしゃれば
経験談お聞かせください!

コメント

deleted user

マッサージして少し出した状態で咥えさせる練習してみてはどうですか?

わたしはミルクですが最近やっと母乳も飲んでくれるようになってくれました!
基本ミルクですが母乳もあげてます!

吸う力が着いてきてるので
吸われたあと乳首が痛い時あります😂

ニップル混乱になると思いますが練習あるのみです!
わたしもめっちゃ戦いました😭咥えてくれなくて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    確かにいいですね!
    口に近づけて少し垂らしてを続けてみます☺️

    うちも歯が生えてきたので噛まれないかヒヤヒヤしています😂

    生後1週間、授乳の練習をしたっきりなので
    私自身どんな抱っこであげればいいのかも忘れており本当に最初っからです😭
    粘り強く頑張らないとですね!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は横抱きでいいと思います🙆‍♀️

    わたしは退院する2日くらい前に縦抱きのが飲んでくれるんじゃない?って授乳の時に言われ試したら横よりかは飲んでくれたので!!
    いまでも縦抱きです!たまに横抱きにして飲んでもらってます!
    基本授乳時間はミルクなので、落ち着いてる頃に毎回ではないですが母乳飲んでもらってます!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きで母乳やろうとすると、反り返るし手足で押してくるしでダメなので
    とりあえずミルクあげて飲み終わって時間が経って


    口ぱくぱくしてるときとかに母乳やってますね!

    夜中は母乳あげてないです!昼間だけ(´・_・`)

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
横抱きからチャレンジしてみます!半年前の記憶を思い起こして…(笑)
首も座って腰も座ってくると、縦抱き授乳も大分楽みたいですね☺️

たしかに、、、!お腹空いてる時だとぎゃー!ってなっちゃいますよね…😭
ご機嫌な時にすこーしずつ試してみます☺️

直母ができると残り半年ほどの授乳生活が大分楽になるので、直接飲んでくれることを願って🙏🙏🙏