※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

城野産婦人科とマミーズクリニックで産むか迷っています。マミーズクリニックの感想や点滴の受け方、体重管理について知りたいです。通院経験のある方、教えてください。

春日市の城野産婦人科と那珂川のマミーズクリニックルナ、どちらで産むか悩んでいます。

一人目、二人目は城野産婦人科で産みました。
(一人目は死産になっていますが)

マミーズクリニックってどんな感じですか?
無痛は希望していません。
あと私は上二人重症妊娠悪阻になって一人目は入院しました。二人目は通院で凌いでいます。
点滴は受けられるんでしょうか?
恐らく受けるとしたら2、3日に1回くらいの頻度になると思います。もし可能であれば博多南駅のみのりクリニックで妊婦健診と点滴を途中まで受け、マミーズクリニックへ転院したいなとも思っているんですが…。
(二人目はみのりクリニックから城野へ転院)

正直城野産婦人科で当たった看護師さんと助産師が厳しくて精神的に相当参りました。ただ私は元々太め体型なのに二人目の時は臨月でかなり太ってしまい…💧マミーズクリニックは体重管理結構厳しい感じですよね…?お金もかかりそうですし…。

参考に通われていた方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2人目をマミーズクリニックルナで出産しました👶点滴のことは受けたことがないのですみません💦

私は1人目産んで体重戻ってないまま2人目を授かったので最初は体重気をつけてね!と。
BMIを計算してもらって、+5kgまでだね😅って言われました!

何とか食事改善でがんばって妊娠中はキープしてたので、チクチク言われることは無かったです。臨月頃は気が緩んで少し増えましたが😂

お金に関しては、
・自然分娩
・土曜の夜間出産
・促進剤などの特別処置なし
9万の手出しでした👛

ちょっと割高でしたが、このコロナ禍でも家族の立ち会いや面会ができた事。(面会は夫と子どもなら21時までなら制限なく居られました。)

看護師さんみんな優しくて入院中も快適で、ジェラピケのおくるみも貰えましたので結果満足です🧸💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    やっぱり体重厳しそうですね💦BMIでは一応標準内ですが、すぐ太ってしまいそうな気がします😔

私は点滴がどうしてもネックなのですが、こちらの病院も検討してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月28日
さー

1人目の時は城野産婦人科で入院されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻での入院は徳洲会でした!

• 5月11日
おむれつ

少し前の質問にすみません💦😂
今その2つの産婦人科で悩んでいる者です😇
その後どちらの産婦人科にされましたか?!

私も1人目が城野で、助産師さんも優しい方で出産までは良かったんですが出産後の看護師の対応がすごくなんか、、嫌でした😂

マミーズクリニックルナの方が近くて、でも割高だしどうしようかなと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局また同じ城野産婦人科にしました😭看護師さんでめちゃくちゃ感じ悪い人いませんでした…?私も正直その人に当たるのが本当に嫌なんですが…やっぱり割高だし慣れてる病院の方がいいかなと思って同じにしました💦

• 5月18日