※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お金・保険

お宮参りで着物を借りるお礼について、5000円分のギフト券とワインを検討中。おばさんから5000円を頂いたため、お返しは必要ないと言われているが、気を使っている。


着物を借りたお礼について💦

旦那のおばさんにお宮参りの時に着物を着せてもらう予定です。

旦那の兄夫婦も同じような時に借りたようなのですが、
お酒が好きな方なので
ワインのみでお返ししたようです。



うちは、ギフト券出返す予定なのですが

★5000円分のギフト券とワインなど

★5000円分ギフト券のみ

★1万円分のギフト券




皆さんだったらどうしますか??





兄夫婦のお返ししたワインの値段は聞いていませんが
さすがに、1万円のワインでお返ししないよな、、、😅
かけても5000円だろうな😅

って思います😅






ちなみにそのおばさんからは出産祝いに
5000円を頂きました。

少ないからお礼は絶対に要らないと言われています。



それも込めての5000円分のギフト券とワインで
どうかなと思ったのですが
やはりケチくさいでしょうか、、。

コメント

ママ頑張ってます

いや、それで良いと思いますよ🤔?

  • らぶ

    らぶ

    クリーニング代調べたら結構かかるようなので
    どうなんだろうと思って投稿しました😅

    • 4月28日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    クリーニングは叔母さんがする感じですか?

    • 4月28日
  • らぶ

    らぶ

    多分そうなんだと思います😥💦
    兄嫁さんはそうだったようです。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

我が家では着物を借りるのと着付けとお願いしたので、クリーニング代の1万(汚したとかではない)だけで良いと言われたのでそれだけにしました😊
クリーニング代を渡さないなら5000円のギフト券とワインなどにすると思います。

  • らぶ

    らぶ

    ギフト券5000円とお酒にしようと思います🥺
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
deleted user

お兄さんがワインならビールとか日本酒どうですか?
ワインで1万ってイマイチです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    クリーニングは汚したらやりますけど、そうでなかったらやりませんよ。

    • 4月28日
  • らぶ

    らぶ

    そうなんですね!

    ワインで1万円はイマイチですよねやっぱり😂

    • 4月28日