※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

逆流性食道炎でつらいですか?ファモチジンが効かず、寝るときに苦しい症状が続いています。他のお薬を教えてください。

つわりで逆流性食道炎(疑惑)になられた方〜
どんなお薬でマシになりましたか!?😭😭😭😭
今寝る前だけガスター20(ファモチジン)処方してもらいましたが、あまり効き目感じずつらいです😭

寝るときかなり座る体制で寝てます。
横になるとどんどん胸のあたり締め付けられる感じで眠れず😭
食後ゲップすごいし…

ん〜😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎かはわからなかったのですが、似たような症状で漢方を出してもらって毎食前に飲んでいます!
飲む前よりゲップも減って寝転んで違和感はありますが胃液があがってくるほどてはなくなりました!!

はじめてのママリ🔰

疑惑でしたが、先生からは
「もしわかっても自然治癒になっちゃうからねぇ〜」と今でもなっていたかどうかはわかりません…
ですが、気をつけていたのは、
・満腹にならないようにする
・食後すぐに寝ない
・酸味や辛味はなるべく避ける
(梅、オレンジ、キムチなど)
・太田胃散を飲む
これでだいぶマシになったと感じました✨

コキンちゃん

後期でしたが、逆流性食道炎になりかなり滅入りました💦
つらいですよね😥

薬ではなくて申し訳ないのですが…私は牛乳を飲んで胃酸を中和させていました💡
産婦人科の先生にも相談したら「薬もあるけど、胃酸を牛乳で中和させるのは理にかなっていて良い方法だよ」とお墨付きをもらいました!
それでも逆流はしてくるのでつらい時もありましたが、胃酸がもろ上がってくるよりはマシになりました😊