※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

新潟県の方冬場の電気代について教えて下さい。我が家は5LDKの古い1軒家…

新潟県の方冬場の電気代について教えて下さい。

我が家は5LDKの古い1軒家の賃貸に住んでいます。
電気は50Aです。
家族構成
旦那、私、子ども2人、兄の5人暮らしです。

旦那の在宅勤務、私の育休もかさなり、24時間3台のエアコンが19度設定で動いています。

電気は1300きろわっと?くらいで、45000円から48000円かかっています。

同じような方、電気代いくらくらいですか?!
電気会社の紹介してくれるところに電話をしたら、1000キロワットを超える家はあまりないと言っていました。

みなさん、エアコンって、寝るときけしてますか?
私も独身時代だ1人だし、寝る時は消してました。
今は子どもがいて、布団からでてしまうので、つけて寝てます。
兄、旦那も寝る部屋が別々なので、つけてねています。

コメント

ママリ

旦那、私、子供2人、両親の6人暮らしです。

同じく育休中だったのですごく高いです💦💦
60A、1月で37000円でした。
エアコン3台つけてて寝室は寝るときつけっぱなしです。
うちも1回電力会社さんと話ししましたがこんなに高いのは見たことないと言われました😅

• りん

りん

やっぱり、エアコン24時間3台だけでもかなりいくといわれました。

あとは、今、電気会社に確認したら、調整費が昨年より1きろわっと5円くらいあがっているから、1300きろっとつかうと、昨年より6500円たかくなるといわれました。

• 4月28日

使用量覚えてないですが、
お隣の県で電気代4~5万いきました。笑

リビング→常にエアコンつけっぱなし、寒い日はオイルヒーターも
寝室→ほぼエアコンつけっぱなし
旦那の部屋→面倒でほぼオイルヒーターつけっぱなし

60Aで3人とペットいます。
寝る時消すと朝起きたら10度切ると思うので消しません。
独身の時は札幌で一人暮らししていて、その時も家にいる時は寒さ暑さは我慢しないでエアコンつけっぱなし生活でした。

古い家だと断熱弱かったりしますよね💦
うちは安くて新しい賃貸の家なので、壁に手を当てると風を感じます(笑)

• りん

りん

うちも、真冬はエアコンなしだと、室内6度とかだった気がします。
    やっぱり、古い家だから、隙間風あるし、広いから暖まらないし、電気代が悩みのタネです。
    プラン変更して様子をみようと思います。ただ、ウクライナの事情で調整費が高騰し続けているので、使用量をへやすようにしても、単価が上がってしまって。
    今、オカでんなんですが、シンプルプランにすると今より月に3〜4000円安くなるんですが、調整費上限がなくなるそうなんです。なので、調整費次第で、東北電力ねナイトアンドホリデーに変更しようと思います。東北電力は調整費上限が決まっているので。
    調整費次第で電力会社を変えた方がよさそうです。

• 4月28日