※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、卵白がクラス5、卵黄がクラス4。定期的に検査予定。治った方いたら教えてください。

お子さんが卵アレルギー クラス5 と診断された方はいますか?

8ヶ月の赤ちゃんですが、血液検査で卵白がクラス5、
今までゆで卵の卵黄食べても反応なしでしたがクラス4と出ました。

定期的に血液検査をしていくみたいですが、卵アレルギーが治った方がいたら教えてください🙏

コメント

a___m

息子が卵黄3、卵白4、オボムコイド5でしたが今は大丈夫です(*'∀'*)

  • chay

    chay

    何歳くらいの時に克服できましたか?

    • 4月28日
たれウサ

7ヵ月で卵黄、卵白共に4と診断されました

しっかり焼いた卵焼きやゆで卵では2歳前から反応しませんでしたが
市販の卵スープでは未だに口回りが少し赤くなります😅

  • たれウサ

    たれウサ

    治療方針は「除去ではなく少しずつ食べさせてください」と言われていました😄
    最初に担当になった医師は「完全除去」と言われていたので同じ病院でも医師によって判断が違うんだなーと思いました😅

    • 4月28日
  • chay

    chay


    先生によって違うんですね😳
    他の小児科にも問い合わせて相談してみようと思います
    ありがとうございます

    • 4月28日
  • chay

    chay

    こちらにもすみません💦

    7ヵ月で診断された後は卵食べさせてましたか?

    • 4月28日
  • たれウサ

    たれウサ

    負荷試験したり…で少しずつ食べさせていましたよ😄

    • 4月28日
いちご

卵黄3、卵白4、オボムコイド3
です!

いまは全卵11gまで食べれるようになってますが、

食べるのが大事らしくて
少しずつ量を増やしてたべさせてます💪
少しでも食べることでなおりやすくなるみたいです!

  • chay

    chay

    完全に食べないより少しでも食べた方がいいんですね😳
    他の小児科にも相談してみようと思います
    ありがとうございます

    • 4月28日
ひまわり

先日採血をして結果待ちの状態ですが、おそらくアレルギーだろうと言われています。

卵、乳、小麦アレルギーは少しずつ与えることで就学までに治る子が多いようです🙏✨
アレルギーがあったとしても完全除去より食べることが大事らしいです!
ただ食べられる量はその子によって違うので負荷試験を行う必要があるようです🙌

  • chay

    chay


    やっぱり負荷試験した方がいいですよね😭
    他のアレルギー科もある小児科にも問い合わせて完全除去で良いのか聞いてみたいと思います。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳8ヶ月ですが、7ヶ月で卵アレルギーが分かり、1歳1ヶ月には悪化してました!

卵黄クラス4、卵白クラス6、オボムコイドクラス5です。
(最新のアレルギー検査は数値が高く出るとのことで、旧検査だと卵黄クラス4、卵白、オボムコイドクラス5でした)

今負荷試験中で一昨日数値が下がっているか検査して、今結果待ちです。

私が言われたのは詳しい数値を見ることが大切で、うちの場合はクラスは高いけど意外に数値がそんなに高くなかったって感じでした!うちはオボムコイドがクラス5でも数値がそんなに高くなかったので、恐らく加熱をしっかりすれば食べられるし、治るという判断になっています。

卵白とオボムコイドの数値に乖離があると割と食べられる傾向にあるそうですよ。
実際今は小麦粉と混ざったものは食べられています。
ただスクランブルエッグは卵白の数値が高いのでしばらくは無理と言われてはいますが…。

  • chay

    chay


    月齢が上がってからアレルギーの数値が上がってしまうこともあるんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    うちの子は卵白が67.60あってクラス5
    卵黄は17.60でクラス4
    オボムコイド 1.36 でクラス2だったのですが
    固茹でした白身は極小量でも食べられたりしないんですかね?
    一応別の小児科に完全除去で良いのか相談してみようと思っていますが…

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白とオボムコイドの数値が離れている場合は食べれるよになる可能性高いみたいですよ!これがオボムコイドも卵白も高いとなると加熱しても食べれない可能性があると言われましたが💦うちの通っている病院は国立で、アレルギーに対しかなり力を入れているなので間違いないのかなと思います。なのでお子さんもしっかり加熱すれば食べられるようになると思います!

    うちも実際固茹で卵は嫌いながらも症状なく食べれていました!ただかきたま汁で思いっきり嘔吐しちゃったんで、やっぱり加熱が大切なんだと感じました😵‍💫

    うちは症状なく食べられているものは継続で食べるように言われていますよー!

    • 4月28日
  • chay

    chay


    そうなんですね😳
    うちも食べられるようになりたいです😭
    国立病院のご意見なら確かですよね!!

    卵黄と固茹での白身についても完全除去を推奨していないアレルギー科を探して相談してみようと思います。

    教えて頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月28日