※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

協会けんぽからの出産手当金が振込不能と言われた方いますか?口座情報は正しいのに入金されず、再度申請書を送るよう指示されました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

協会けんぽからの出産手当金、振込不能だったと言われた方いらっしゃいますか?💦
昨日振り込み済みと電話で確認したのですが、今になっても入っておらず、申請書類の口座番号、名義人に間違いはないことも確認済です。
けんぽからは今日、銀行より振込不能の連絡があったら、もう一度申請用紙を書いて欲しいので書類を送りますと言われております。
でも、口座番号、名義人に間違いはないのになぜ入らないのか疑問です💦
もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話伺えますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入金予定口座の銀行名と支店名もあっていますか?

• Mii

Mii

銀行名、支店名も合っているのです💦
    なのでなぜ振込まれていないのかわからずでして🥲

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使用している口座で凍結等されていない、なおかつMiiさんの書類に不備がないのであれば、健保が振り込む際に口座番号か受取人名を入力ミスした可能性がありますね💦
    次は入金になると良いですね😭

• 4月28日
  • Mii

Mii

ありがとうございます😭
    そうなのです💦普段から使用している口座で、試しに主人にその口座に入金してもらったのですがすぐに反映されていたので、私の口座に問題があるわけでは無さそうでして😭
    無事振り込まれるといいのですが💦

• 4月28日