※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納方法について教えてください。第二子を授かる予定で収納スペースが不足しています。

着れなくなった洋服や、冬服、おくるみなど、、
洋服に限らず赤ちゃん用品はどう収納してますか?😭

第二子をいつか授かりたいと思っているので捨てたりあったりはしたくないのですが、収納スペースもなく😭

参考までに聞きたいです!

コメント

ユウキ

しわしわにはなりますが、布団圧縮袋で圧縮が一番コンパクトになります☺️

• peach

peach

まとめて圧縮袋ですか??
    それをクローゼットにしまうのが良いでしょうか‥外の物置じゃ汚れますよね😭

• 4月28日
  • ユウキ

ユウキ

私はサイズ別にジップロックにいれて、口を少し開けて袋に入れて圧縮してます。

私なら...ですが、袋をさらに大きなビニール袋にいれて、圧縮袋のなかに防虫剤突っ込んで、物置にいれます!

• 4月28日
  • peach

peach

防虫剤は年1くらいの交換で良いのでしょうか‥
    物置に入れられたら1番楽なのですが😭!

• 4月28日
  • ユウキ

ユウキ

サイズアウトの服が出てきたら、圧縮袋空けるとおもうので、適当に変えれば特に問題ないかと☺️
    物置はどこまでママが気にするかですよね...😅私も上の子の時は物置とかとんでもないー!ておもってました。

• 4月28日
こじま

でかい収納ケースに入れてます!収納スペースないなら一旦実家に持って行くとか🤔
上が男の子で服取っておいたんですけど下が女の子だったのでどうしようかなと思ってます😅

• peach

peach

収納ケースはクローゼットですか?!実家も良いですよね考えています😭!

そういう性別問題もありますよね😭哺乳瓶とかはどうされてますか??

• 4月28日
  • こじま

こじま

女の子でも着れそうな服だけひっぱり出して、押入れの上の段に入れてます!🙂
    哺乳瓶とか、離乳食グッズとかも適当にキッチンの収納の中か、下が産まれた時用のところに保管してた気が。🤣出産グッズとかと一緒にしとくのもいいと思います!

• 4月28日