※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk_99
子育て・グッズ

里帰りから戻り、料理の不安があります。旦那の不規則なシフトで手伝いが難しいです。先輩mamaさん、料理はどうしていましたか?コープを利用しようと考えています。

もうすぐ出産して1ヶ月経ちます。そろそろ里帰りを終えてアパートに戻ろうと思うのですが家事がちゃんとできるか不安です。。特に料理ヽ(;▽;)ノ手抜きになってしまいそう。旦那も3交代で不規則ですのでなかなか手伝ってもらえません。先輩mamaさん達、料理はどうしてましたか?(T_T)コープとか利用しようと思ってます。どうですかねm(__)m?

コメント

チャチャ

私も里帰りを終える時は、とても不安だったので気持ちわかります(´-`)
料理が多少手抜きになっても仕方ないですょ(*˙︶˙*)
それは旦那さんにお話して理解してもらって下さい♡
私も里帰り終わった時に旦那に家事が手抜きになるかもしれない…と話しました!
赤ちゃんが少しずつ成長すると共に自分のペースが出来て、家事も出来るようになってくるので、自信持ってください!!
お互い頑張りましょぅ♡

たこちゃん

もうすぐ2ヶ月の娘のママです☆わたしも結構手抜きですよ(笑)
里帰りしなかったので、退院してすぐからでしたが、旦那には申し訳ないけど出来ないときはどうしようもないのでちゃんと言って簡単なものにしてますよ。掃除も簡単にしか普段はできないので旦那が休みで子供を見てくれてるときには頑張っていつも以上にしてます☆お互い頑張りましょうね♪

mk_99

ありがとうございます。始めに旦那に言っておけば理解してもらえますよね(((o(*゚▽゚*)o)))そうします!❤

mk_99

ありがとうございます!里帰りせず、、、大変なのにすごいです!尊敬しますヽ(;▽;)ノお休みの日に頑張ればいいですよね!参考になります\(^o^)/

ゆうみママ

コープ使ってますが、凄く便利ですよ‼︎焼くだけとか、レンジだけの物もあり、どーしても家事が進まない日は、そーゆうのを使ってます^ ^
あとはあまりオススメしませんが、抱っこ紐で抱っこしながら普段は料理してます( ˙-˙ )

☆りっちゃん☆

どーしても赤ちゃん中心になるので仕方ないと思います!
料理は時間のある時にいっぱい作って冷凍したり、時間のかからないものにしたり、多少の手抜きは必要だと思います☆
旦那さんにも家にいる時はお子さんとスキンシップとって欲しいですしね♡
家族楽しく過ごせるといーですね(o^^o)

Qyuu

2ヶ月の子供を持つママです♪
私も同じように不安すぎて最後の日実家で泣いたほどです…(  ̄▽ ̄;)笑
でも帰ってしまえばどうにかなりました♪
手抜きなんて当たり前♪
実家が近かったのでもらえるときはおかずをもらってたし、自分で料理するときはちょっと寝てる暇を見て野菜を切り、授乳してから炒めて…と昼過ぎから少しずつ作ったりしてます(*^^*)
そしてエフコープも利用し始めました♪
ご存知かもしれませんが赤ちゃん個配で配達料も51円だし何より買い物に行かなくていいので楽チンです♪
お肉もバラで冷凍して持ってきてくれるから使いやすいし野菜も綺麗なのが多いです♪
オススメです♪
一緒に子育てがんばりましょう(*^^*)♪
長ったらしい文章ですみません(^-^;

壮ちゃんママ

私も手抜きです!やろうと思えばできる気もするんですが、、心に余裕がなくって(゚´ω`゚)💦
鳥肉を醤油、砂糖、ニンニクとしょうがとかで漬けてあとは焼くだけ〜とか、お魚焼くだけ〜とか、温野菜レンチン!とか、そんな感じです。揚げ物とか無理無理!旦那さんは唐揚げ大好きなんですが、どうしてもってときはお惣菜でカバーしちゃってます。

mk_99

ありがとうございます(⌒▽⌒)頼ってもいいですよねヽ(;▽;)ノ抱っこ紐しながらっていう手もありますね!参考になりますm(__)m

くまぶる

里帰りする場所がないので退院後からお家にいますが、旦那が全部やってくれています(´・ω・`)1ヶ月過ぎたらちょこちょこ始める予定ですが、それでも慣れるまで頼ることは多いと思うと話してありますよ!
ちゃんと出来る自信ないですし(´. ॄ.`)

mk_99

ありがとうございます!そうですよね(T▽T)時間と心に余裕がある時にちょっとこった料理をしようと思います(T_T)!旦那にもたくさん抱っこしてもらってスキンシップとってもらいます♡♡

mk_99

本当に不安です(*_*)
皆さんおっしゃる通り手抜きなって仕方ないですね(笑)
買い物行かなくていいこととお肉などつかいやすそうですもんね♡♡長文で詳しくありがとうございます!

mk_99

ありがとうございます!なかなかできませんよね(._.)お惣菜とか頼っちゃっていいですよねヽ(;▽;)ノそうします(*゚▽゚)ノ

mk_99

ありがとうございます!素敵な旦那様ですね♡段々と頑張っていきたいですよね(T▽T)

ここちゃんまん*

私も里帰りから戻る前は、不安で不安で仕方なく、アパートに戻りたくないほどでした( ;ω; )
旦那は夜遅い仕事なので、ほぼ一人での子育て状態です。
育児でいっぱいいっぱいなのに、家事も同時進行できるの?って感じですよね( ;ω; )!!

ですが、実際不安ながらに生活を始めて、少しずつ家事もしていくと要領が掴めるようになってきた気がします!!
娘の機嫌がいい朝のうちに、夜ごはんを作ってしまったり。買い物した日に、冷凍できるものは切り分けて保存しておいたり。ご飯を作るときに、冷凍できるものはあえて多めに作り、冷凍しておいたり。
完璧にこなせないことが、気になったりもしますが…今は子ども中心でいいと思います( ˆoˆ )**
子どもにとっては、たった一人のお母さんなので!甘えたい時に、たっぷり甘えさせてあげたいなと思います♡
お互い大変ですが、楽しみを見つけつつ頑張っていきましょうね\( ^o^ )/♫

mk_99

ありがとうございます!やっぱり不安になりますよねヽ(;▽;)ノ育児で本当にいっぱいいっぱいです(._.)
段々とですよね♡♡がんばります♡