※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
サプリ・健康

ジエノゲストについて教えてください。子宮鏡検査をするために先日生理…

ジエノゲストについて教えてください。
子宮鏡検査をするために先日生理が始まったら飲むようにと2週間分処方されました。
26日から飲み始めたのですが、子宮を薄くする薬としか聞いていなかったため、体温が高温期に入ったり生理3日目でほとんど血が止まって驚いています。
調べたら黄体ホルモンで生理を止める薬のようですが、高温期の体温になったり生理が短くなることは薬の影響という認識で間違いないでしょうか?

また妊活をしているので排卵日が気になるのですが、飲み終えたらまた生理が来て、その後いつもの周期で排卵するのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、分かることだけでも回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症になり、ジエノゲストを処方され飲み続けています。
私も医師からは、生理(排卵)を止める薬と言われたので、生理始まってすぐ飲み始めて出血が止まったのは薬の影響だと思います!

私も子供が欲しくなってから一度飲むのをやめましたが、やめてからはまたいつも通り生理が始まって、周期も飲む前と変わりませんでした!

• てぃー

てぃー

薬の影響なんですね!
    薬飲むのやめればまたいつもの周期で生理が来るようで安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 4月28日