※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

子どもがいて幸せなはずなのに、他の人の暮らしに羨ましさを感じることがある。比べることは分かっているけど、なぜかモヤモヤする。

結婚して2人の子どもに恵まれ、バタバタしている毎日ですがたぶん幸せなはずなのに、他の人の暮らしや境遇が羨ましくなることってありませんか?
比べることじゃないって分かってるのに、なぜかモヤモヤしたり…

コメント

かにかまちゃん。

インスタとか見ると特に思いますよね!キラキラな部分だけ切り取ってありますから😂
きなこさんはどんな事を羨ましく思うんですか?

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    確かにキラキラな部分しかのせないですもんね😂
    いろいろなんですけど、うちはお互いの実家遠いので近くや同居で子育て手伝ってもらってる友人が羨ましいなぁ…とか、現役で仕事してる同期が出世していってすごいなぁとか…
    それぞれ大変なことも思うこともあるんでしょうけどね😭

• 4月28日

ありまくりますww

人って基本的ないものねだりなんですよね(。•́︿•̀。)

• きなころもち

きなころもち

やっぱりありまくりですよねw

ほんとないものねだりで、自分にはないものがとても羨ましく思えちゃいますね…

• 4月28日
はじめてのママリ

気持ちすっごくわかります🥺

独身の友達とかの生活が羨ましく思ってしまう時あります🤣ないものねだりってわかってはいるんですが、一人でゆっくりしたいなと思ってしまいます💦🤣

• きなころもち

きなころもち

ですよね🤣優雅にアフタヌーンティーしてる様子とか見てると羨ましくなっちゃいます💦
    独身の友人から見たらきっと思うこともあるかもしれないですけど、他の人の生活がいいなって思ってしまう時ありますよね💦

• 4月28日

あります!
常に無い物ねだりしてます💦
ちゃんと仕事してくれる旦那がいて、ワガママで大変だけど可愛い息子が2人もいて、マイホームもあって、と普通に幸せのはずなんですけどねぇ😵

• きなころもち

きなころもち

ありますよね💦
    ほんとわたしもまさに普通に幸せのはずなんですが、他の人と幸せが羨ましく思えちゃいます😅

• 4月28日
Ririt0

ありますあります!💦貧乏という程でもなく普通に暮らしていけてますが、友人の結婚した相手の親がお金持ちとか😂土地をもらってたり家を建ててもらってたり、結婚式の費用ももちろん親持ちで、下手するとアパートも相続してたり家賃収入もあったり😂
本人の努力は関係なしに産まれもった環境が恵まれてる人は特にうらやましいなぁって思っちゃいます!!😣💦

• きなころもち

きなころもち

分かります〜!!
    うち旦那が三兄弟の三男なんですが、1番しっかりしてて😂上2人は義実家に甘えすぎてて長男は結婚式の費用全部出してもらってて、次男は子ども2人いて別居なのに光熱費も親に払っててもらってて、うちは全部自分たちでやってるのに〜!って感じです💦
    これは羨ましいというより愚痴でしたね😂すみません💦
    友人でも家建ててもらってる子います!ほんと環境がすごく羨ましいです💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!ただわたしは昔からあまり努力してないタイプなんでそのわりに幸せかなとおもったりします