アパートに住んでて、両隣は三人お子さんがいて他のとこもファミリーが…
このカテゴリでいいのか分かりませんが相談させてください。
アパートに住んでて、両隣は三人お子さんがいて他のとこもファミリーが多い感じです。うちでは2カ月の赤ちゃんがいて、両隣には会った時に泣き声とかでこれからご迷惑かけます>_<との挨拶はしました。左隣のお母さんとは子供の話もちょっと出来ました。
毎日夕方くらいになるとアパートのお子さん同士で遊んでる声が聞こえ、お母さんたちも多分お話してるようです。私も加わった方が良いのかなと思いますが、まだ赤ちゃんで遊ばせるという感じにはできません。来年保育園に行く予定ですが、仕事の関係で夕方外で遊ばせることは出来ないと思うので今のうちだと思ってます。でも人付き合いがそう得意ではないのでどうやって入って行けばいいのか悩んでいます…
- pinking(11歳)
マシュマロクリーム
お買い物やお散歩から帰る時間を、ママたちがおしゃべりしている時間に合わせてみてはいかがですか(^^)?
最初は挨拶程度かもしれませんが、こちらが赤ちゃん連れだと、先輩ママさんたちは「かわいい〜、懐かしい〜」と迎え入れてくれるかもしれませよ(*^^*)
スムーズにお付き合いできるようになれればいいですね!
pinking
ありがとうございます‼︎
そうですね、挨拶は勿論しますが、隣の方とは多少話せたので会ったら声をかけるようにしたいと思います☆向こうはアパート内の他のファミリーとも話してるみたいなので、運良く他の方もいる時に会えたらいいなーと思いつつ(^^;;
出かける時間も考えてみます(*^◯^*)
コメント