※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子育てでつらい時期があります。同じ経験の方いますか?楽しくなるタイミングはいつでしょうか?

ちょっと疲れてるのかもしれません…
吐き出させてください

今2ヶ月の子がいます。
上は3歳で、保育園に行ってます。

兄弟がいたらいいなーと思って2人目が生まれたのですが、正直1人でもよかったなーと思ってしまうことがあります。
3歳で子育てが楽になってきて、お出かけしたり家でゆっくりしたりできるようになってきたところで今2人目の乳児子育てでしんどいなーと思ってしまいます😭
上の子が楽になったからこそ余裕持って子育てできると思っていたのに、逆につまらなく感じてしまいます。


勝手なのは分かってるんですが、同じような方や同じようだった方いませんか??
いつから楽しくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいまでがとてもしんどかった気がします😊
どんどん子供2人の関わりが増え、半年ぐらいから一気に楽になった気がします!今は本当に毎日癒しですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか😭
    まだそんなに反応もないし、日々2人きりの時間も退屈だし大変だなーと感じてしまいます💦
    早く大きくなってーって思ってます

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も退屈が負担なタイプなので、わかります!その頃、朝長女送ったら、抱っこ紐で次の授乳までの間を買い物行ったり、カフェ行ったり、ランチ行ったりしてました😂
    動き出したり、離乳食始まるまでの貴重な時間だと思って、楽しんでください♥️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夜もやっと寝たからゆっくりしようと思ったら泣いて、上の子の時は何も思わなかったのに今は「1人だったら今頃は…」とか思っちゃうんです😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに…3歳楽ですよね💦
    私もまだ授乳中なのですが、朝4時頃下の子に起こされ、もう!寝てよ!ってなります💦
    2ヶ月とか、1番しんどいですよね💦もう少しリズムが着いたらちょっと楽になれるかなと思いますが、私は外に出たくなっちゃって(子育てだけの生活が向いてなかったです😢)、4ヶ月の時に復帰しちゃいました💦
    復帰したら、身体はしばらくしんどかったですが、気持ちはすっごく楽になりました😊

    • 4月28日