※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
住まい

頑張ろうって決心がなかなかつかないので背中押してください😢新築でお家…

頑張ろうって決心がなかなかつかないので
背中押してください😢

新築でお家が建って来週引っ越しと思ったら
旦那が転職&単身赴任…
(自宅から車で70キロ高速で1時間くらい)
転職したら今よりも大企業だし
給料は月5万以上は確実にあがるし福利厚生もいい…
家を建てる前に受けて1度落ちて
もうここで頑張ろうと家を建てたのに
たまたま受けてみないかと声がかかり受かりました✨
単身赴任で手出し1万程度で向こうが用意してくれる
借り上げ社宅?みたいなのがあるみたいなので
土日とか帰れる時は帰るみたいなかんじで
行こうかなと思っているのですが
帰ってくるにしても遠いから遅くなるし
平日はほぼワンオペになります…
今は週5の9:00~17:30でパートで働いてて
私は要領悪いしすぐキャパオーバーする性格なので
そのまま続けるのは難しいかなと思ってます💦
なので辞めて下の子が来年年少で幼稚園入るまで
専業主婦に戻り幼稚園の時間だけパートするか
くらいか小学校入学まで専業主婦しようかなと思っています…
せっかく今年の4月から入れた保育園を捨てるのも
もったいないですかねー😢
いろいろ考えすぎて爆発しそうです🌀
新築を賃貸に出すとかは
娘は今の幼稚園大好きだし実家も近いので
考えていません…

コメント

ままり

新築で家を建てて1年後に旦那が単身赴任決まりました!
自宅から空いてれば高速で1時間ほどです。
私も新築を貸すのも空き家にするのも嫌だし、自分も仕事してるし、激戦区でやっと入れた保育園だったのでついて行きませんでした。
今月から下の子も0歳児で保育園に入れて仕事再開していますが、平日完全ワンオペなかなか大変です。
でも、慣れれば何とかなります!
せっかく入れた保育園、捨てるの勿体無いと思いますし、子供もやっと慣れてきたのに場所変わるのも負担かなと思います、、、
我が家も長期休暇や土日は旦那が帰ってきてます!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    慣れれば何とかなりますかね💦
    旦那が結構料理とか皿洗いとか
    してくれるタイプなので
    それがなくなると思うと😂
    そうですよねー💫
    やっと認可外から認可に入れて
    保育料半分以下になったし
    稼げるうちに稼ぐのもありですよね🌷
    よっぽど大変なら辞めれるし
    とりあえずやってみようかなー💫
    大企業だから休暇とか休みは
    ちゃんとしてると思うしなんか
    頑張れそうな気がしてきました😊
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    うちも旦那が家にいた頃は皿洗い、洗濯、ゴミ捨てくらいはやってました🤣
    空いてれば1時間なので全然通えるのですが、朝と夜が毎日首都高の激混みするルートなので2.3時間かかるため単身赴任です、、電車通勤ならいいのですが、職柄車を使わないといけなくて、、、

    • 4月28日
  • にこ😊

    にこ😊

    家建って皿洗いは食洗機になるし
    洗濯もランドリールーム作ったから
    楽になるし頑張ろうと思います😂
    車ってわからないですよねー💦
    事故とかあったら
    めちゃくちゃ渋滞するし
    通勤時間長い=自分の事故率も高く
    なりそうで心配だし💦
    でもでも一人暮らしで
    食事とかお酒とかで
    不健康にならないかも心配…笑
    私ついいろいろ考えて考えすぎて
    しまうタイプです🤣笑

    • 4月28日
🐻🐢🐰

私なら専業主婦に戻ります😊
心の余裕って大事です!給料が5万以上あがるのなら自分の余裕を最優先で考えます。下のお子さんも2歳ですし、来年幼稚園ですよね?とりあえず1年は専業主婦して、働かないと…となった場合は幼稚園の時間内でのパートを考えると思います✨

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    心の余裕も大事ですよね💦
    余裕ないとついきつく叱ってしまったり…
    とりあえずそのまま働いてみて
    無理そうならきっぱり専業主婦に
    も戻ろうと思います😊
    パパもいないママもあまり
    かまえない余裕ないじゃ
    子どもかわいそうですよね💦
    私も自分の時間も欲しいですし😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

転職おめでとうございます!
ご主人の単身赴任は決定事項ですか?
首都圏だと1時間以上かけて通勤はよくあることなので気になりました。
もちろん勤務時間やご家族の意向が一番ですが😎

そして辞めるのはいつでもできるので、まずはやってみて判断もいいかと思います!

  • にこ😊

    にこ😊

    ありがとうございます。
    会社から交通費ではなく
    単身赴任でみたいな話があったみたいです🌷
    そうなんですね💦
    こちらは田舎なので
    なかなかそんな人もおらず
    近くても車を使ってしまう
    ドアtoドアみたいな文化なんです🌀
    高速通勤も危ないかなーと思ってしまって🌀

    とりあえずやってみないと
    わかんないですよね🌷

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

単身赴任中に建築してます。

今は私の実家に子どもたちと居候状態で、家ができればワンオペ。週末に隣県からパパ帰宅、の予定です。


今もパート9時から16時でしてますが、何とかなると思ってます。

じぃじばぁばの手がなくなるのでワンオペの不安もありますが、年長のお兄ちゃんはお手伝いするんだ!と張り切ってますし、妹は女の子なのもあって小さなママになりそうです✨

いろいろやらかしてくれそうですが、自分たちだけなので片付けもできるときにすれば済むことなので割りきってます。


保育園のことがあるなら、半日パートとかでもいいんじゃないでしょうか??

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    うちのこ達パパ大好きだから
    週末だけでも大丈夫か心配です😂笑

    今の仕事が急な呼び出しで
    なかなか抜けられずパパがいって
    くれる時が何回かあったので
    そこが一番心配なんですよね💦
    じじばばは現役正社員で働いてるので頼れず🌀

    わぁ子ども達頼りになりますね✨
    うちも上のお姉ちゃんは
    しっかりしてていいんですが
    下の男の子がTHEやんちゃな男の子
    ってかんじなので大変そうで😖笑

    確かに自分達だけだから
    なんとかなりますかねー💫

    急な呼び出しに対応できて
    休み取りやすい職場で
    半日パートが理想です😖笑

    • 4月28日