※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

補助便座でトイトレ中にウォシュレットのボタンを触ろうとするのですが、どんな対策されてますか💡?

補助便座でトイトレ中にウォシュレットのボタンを触ろうとするのですが、どんな対策されてますか💡?

コメント

御園彰子

私の手で子どもの手を握って阻止したり、私の手でボタン隠してました。

• ままり

ままり

やはりそうするしかないですよね💦ありがとうございました😊

• 4月28日
しらす。

うちは前もって水が出る事言って運良く聞き入れてくれたので押すことはなかったですが、
一度出先のトイレで『一人で入る!』と言い、チャレンジさせてみたら見事にウォシュレット押して水圧に半泣きで頑張って耐えてましたね。笑

一番いいのはさりげなく手で隠す事かなぁと思います。私ならそうすると思います☺️

• ままり

ままり

半泣きで耐えてたって想像しただけで可愛いですー🥹🥹💓

さりげなく手で隠してみます!ありがとうございました😊

• 4月28日
姉妹ママ

すみません、トイレによるとは思うのですが、我が家のウォシュレットは補助便座があると反応しないので押しても出てきません😂
反応してしまうなら、言い続けることとコンセント抜くとかですかね😂