※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に父の日母の日やってません……結婚式のお金だしてもらったり、新…

義両親に父の日母の日やってません……
結婚式のお金だしてもらったり、新築祝い、出産祝いなど色々してもらってるのですがまずいですかね?
なんでやってくれないんだろうって思われてますかね……
今更気づいて焦ってます。

一応新築祝いはお返ししました。

コメント

ぷりん🍮

しなくてもいいんじゃないですか☺️??
一度しだすとずっと続けないといけないし私は父の日母の日誕生日等結婚当初してたので今更やめたくてもやめれず後悔してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……やり始めると終われない、たしかに😅

• 4月28日
りりママ

お子さんの為にも今後の関係性の為にもやったほうがいいかもしれませんね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今後の関係性というのは具体的にはどういうことですか??

• 4月28日
ママリ

今年からやりましょう😭✨

非常識だなーと思われてる可能性はあると思います😣💦
こちら側が子供の誕生日やクリスマスプレゼントいただいてるなら尚更😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日クリスマスもらってます😅旦那がそういうの疎くて……でも私がやった方がいいんですよねきっと😅

• 4月28日
ゆり

結婚まで旦那さんはしてたんですか?
母の日父の日するかどうかは旦那さんの判断でいいと思います。
私は実両親には毎年してたので義両親も同じ様にしています。
主人は何もしてなかったですが…

みっきー

色々とお祝いをいただいてるならやった方がいいかもしれませんね!
うちも初めは服とかマグカップとか物を選んでましたが、ネタが尽きてきて毎年考えるの大変になったので、今はちょっといいお肉を送るようにしてます🤔

やってたけど辞めました🤣その分孫に使ってと言われたし誕生日もあげてません(笑)でも旅行に行けばお土産買うし、お裾分けとかそういうのはしてますよ☺️ご飯食べに行ったり遊びに行ったり☝️

はじめてのママリ🔰

新築祝い、出産祝いはもらいました!
それ以外特に日頃からなにもしてもらってないのでしてませんよ😊
娘に誕生日やクリスマス、お年玉もないので😂
あるならしてると思います!

メロンパン

うちもやってませんよ☺️別にやりたきゃ旦那さんがやれば良いのでは?
お互い自分の親は自分ですれば良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ふつうなら、失礼だなとおもわれますよね

みー

私がそれだけやってもらってたら、いつもありがとう!って感じであげますかね😅 うちは逆に何もやってもらってないのであげませんが😂

にゃんこ大戦争

どうですかねぇ、そういうの気にしない義両親もいますから😃

うちは、夫が幼稚園以来父の日も母の日も一切何もしてこなかった人で(笑)
結婚して初めての母の日&父の日に、夫に相談して両家に渡しました。
夫からは「別にやらなくてもいいと思うけど」と言われたのを押し切って渡してもらいました(笑)
義母からはお礼のメールが届きました。

次の年に、母の日の前に義母に会う機会があったので何か欲しいものあるか聞いてみたら、「私はそういうの全然もらってこなかったから、何もいらないよ。気を遣わなくていいよ」と言われたんですが、自分の親にだけ渡すのは気が引けたので、それからも毎年渡しています。
義父も父の日は気にしてない人ですが、毎年缶ビールを渡しています。

うちも結婚式や出産祝い、新築祝いなどその都度して頂いてきてて。
父の日母の日は何もいらないとは言われたけれど、年に一度数千円程度なので、迷惑じゃなさそうならやろうかなぁって感じです。
でもやらなくても非常識なんて思わないタイプの義両親です。

ymhs

うーん…まぁ、ご自身とご主人がどう捉えるか、義理両親がどういった方なのかにも寄りますが…。
気持ちの問題なので、うちは毎年両家の両親に何かしらあげてます。
普通にギフトあげることもあるし、父の日母の日合わせて旅行プレゼントしたり、子供(両親からしたら孫)のお手紙にお花一輪添えて、とか本当様々ですが。気持ちなので。面と向かって『ありがとう』なんてなかなか言う機会もないし、私がして満足なのでしてます😅
されないより、された方が自分も嬉しいと思うので😅💦