※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の収納や子供の興味について相談です。絵本に興味のない子供もいるか、数を絞って厳選するべきか考えています。

絵本ってどのくらいありますか?どこに収納してますか?
カラーボックス(3段)に入れていますが、下の子は本を出す事を楽み、上の子は興味があるのか無いのかよく分かりません。
本は知育にいいと聞きますが、絵本に興味無い子供っているんでしょうか。
絵本を数冊にして厳選した方がいいのかなぁなど考えています。

コメント

三つ葉

30冊くらいあります。
その他に園で買ってる毎月の本と、図書館で借りた本があります。
キッチンのカウンターを本棚にしています。

自分ですぐに手に取れる場所にあること、親も本を読んでいるのを見ることがいいと聞きます!
私は本全然読まないんですが、祖母が活字中毒並みで、娘も本好きです。
本を減らすより、図書館に行けるのであればいろいろ借りてくる方がおすすめです!

はじめてのママリ🔰

だいぶスッキリさせました。
うちも今はカラーボックスに入れてますよー!
本棚(表紙が見えて置ける)を昔は使ってましたが、収納量あまりないので😢

読まないやつはメルカリで売ってます(^^)
結構すぐに売れます☺︎

絵本好き嫌い別れるんじゃないでしょうか?
私は小さい頃親に絵本を読んでもらった記憶がなくって、、、、笑💦
だから小さい頃から息子にはよく読んであげるようにはしてました(^^)