※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🌱
妊娠・出産

予定日が来ても全く産まれる気配がない状況で、初産婦として不安です。皆さんはどのような経験でしたか?

全然産まれる気配がないです🥲

今日が予定日なのですが、全く産まれる気配なしです!
昨日、健診に行き内診をしてもらったのですが、「指が通るか通らんかくらいで子宮口開いてないね😂」と言われました(笑)

予定日前日の健診でそう言われて、いつ産まれるんだー🥲
皆さんのお子さんはいつ産まれたんでしょうか…🤔

ちなみに初産婦です!

コメント

ヌーピー

予定日の次の日に生まれました!

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    ちなみに予定日の時(産まれる前日)はお腹とか痛かったですか?🥲

    • 4月28日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    予定日の15時頃に健診に行って終わってから痛くなったのですが、すぐにおさまって次の日の朝2時頃から本陣痛が始まって陣痛に繋がったって感じです!

    • 4月28日
  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    なるほど😖
    回答ありがとうございます🥺

    • 4月28日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    出産頑張ってください!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も予定日前日、子宮口開いてないし下がってきてないと言われました💦その時にかろうじて内診グリグリできたと言われて、予定日の夜に陣痛開始、2日後に生まれました😂

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    なんと😳
    開いてないと言われても3日後くらいに産まれるとは…!
    開いていなくてもやはり急に開いたりするんですかね😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発入院のプランも組まれたので、陣痛来るのかすごく不安でしたが、いきなりでした😂私はグリグリが効いたみたいです👍
    出産頑張ってください✨

    • 4月28日
  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    私もとても不安です😵‍💫
    頑張ります🔥ありがとうございます✌️

    • 4月28日
yu

お母さんのお腹の中が心地よくてのんびりしてるんですね☺️

促進剤しても出てきてくれず精神的に辛かった思い出があります。笑

どうしたら出てきてくれますかね?と助産師さんに聞いたら、お母さんと赤ちゃんの心の準備が出来たらちゃんと出てきてくれますよ☺️
もう出てきて良いよ~お母さん待ってるからね~という気持ちを伝えてあげて下さい。それで赤ちゃんの気持ちと繋がったらきっと出てきてくれます☺️
と教わりそのとおりしてみたら出てきてくれました🥺

後は階段乗り降りしたり動いたりです😁

無事赤ちゃんが生まれますように🥰
頑張ってください!❤️

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    促進剤使っても出てこないのは辛いですね🥲

    なるほど…ではもっと語りかけてみよう…🫢
    お散歩ももう少し長めに歩きます(笑)

    ありがとうございます!!!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も全然産まれる気配なく1週間超過しました😭

ただ生まれる3日前から微弱陣痛が続いており10~5分間隔だったものの病院の対応がクソで病院に行けず自宅で必死に耐えてました💦
その結果羊水が無くなっており即入院からの促進剤で2時間で産まれました!

とにかく私はウォーキングしまくってました笑
陣痛には繋がりませんでしたが足腰が強くなり出産時にすごい踏ん張れたと思います笑

  • なーちゃん🌱

    なーちゃん🌱


    おぉ…初産婦でそんな対応だったら不安ですね😵‍💫

    なるほど!やっぱりお腹が重くなったせいで立ちっぱが辛いので、もう気持ちお散歩でもして足腰強くします💪✨

    • 4月28日