※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

旦那の給料が低くてモヤモヤしています。同い年の友人よりも手取りが少ないことが気になります。昇給もなく、3年でベースの給料がわずかに上がっただけです。

旦那についてです

東京の子会社 食品メーカー
営業職に転職して3年目
33歳 手取り22万前後

年収は420万前後...
同い年の友人が手取り30〜40(ボーナスあり)なのを知っているので、旦那の明細みるとあまりにも低すぎると思うのですが、そんなものなんでしょうか..

ちなみに昇給は当初聞かされていた2年目から〜はなく
3年待ってやっとベース1100円だけ上がりました😅

勤務態度は普通、大損したりとマイナスなことはしてませんが、なんだかモヤモヤです

コメント

みたち

営業職なら営業成績あげまくれば結構給料いいイメージなのですがあまり営業成績良くないのですかね‥?私の旦那は営業職ではないですが、通常業務でわずかに出来た時間で営業して、それがうまくいった月は最高でプラス6万ぐらい頂けたときもありました。

あとは、コロナなどで業績とかも良くないでしょうから昇給もあまり見込めないですよね‥⤵️業績良くないとベースも見込めませんから🥺

主人は30歳で手取りは主さんと同じぐらいで年収もほぼ同じぐらいですね!ちなみに、勤続年数は今年で9年です。私の地域ではそれなりの役職、大手じゃないとご友人ぐらいの給料にはならないですね😅

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます!
    インセンティブはないので、基本給と残業代で稼ぐしか方法がないようです🥲(特別な成績を収めれば昇給の可能性ありますが、相当特別な例です..)

海外から輸入しているので、今回の値上げが打撃を受けているのかなと思うのですが、3年待ってやっと1100円のベースアップにメンタルやられ、安易だとは思いつつも転職を考えてました💦

たしかに友人は大手不動産デベロッパーの役職、大手自動車メーカーの営業職でした💦
    これが普通なのかわからなかったので、教えていただけて、本当にありがとうございます🥲

• 4月28日
  • みたち

みたち

うわー、営業でインセンティブないとか旨味少ないですよね🥺切ないすぎます。

海外から輸入だと余計打撃強そうですね‥。

自動車メーカーの営業職は売り上げあげればボーナスとかウハウハって聞いたことありますね‥。

ちなみに、私の主人入社したての頃は年収300万でした笑毎日12時間ほぼ休憩無しの労働時間だったので仕事転職してほしいとすごく思ってました!今は安定して、上記の金額稼げるようにはなりましたが、今度から業績がコロナのせいで悪いので、ボーナス下がる見込みなので切ないです🥺

お互い節約頑張りましょう!

• 4月28日
  • ひなママ

ひなママ

今回、営業未経験での転職で、とても子育てに理解のある会社なのは良い点ですが制度は一昔前のようなもので、年功序列、給与が上がる見込みが一年に一回あるだけなんですよね😭そしたら、今回この結果だったので、愕然としました。未経験で入って3年目だから仕方ないと話しましたが、将来が不安になってるようです💦

節約しつつ、スキルアップできるよう頑張るしかないですよね..長々とお話しきいていただき、ありがとうございます😭

• 4月28日
はな

営業職ではないですが私は地方の田舎ですが給料旦那さんと同じぐらいです💦
職種や会社にもよるので何とも言えませんか…周りが手取り30とかあったら羨ましく思っちゃいますよね😭
私の旦那も元々手取り24とかだったので転職してもらって今は35ぐらいになりました😅

• ひなママ

ひなママ

そうなんですよ..主人もこんなにも昇給が厳しいものなのかとショックを受けてました🥲不況なので仕方ないと言い聞かせたくとも、業界や会社の売上だけでこんなにも生活が変わるのかと愕然としてました。年齢も年齢なので、今からまた転職するのは、少し躊躇ってるようで🥲

比べても仕方ないのですが、中高一貫、同じ大学(学部は違いますが)を出た友人と、全く違う給与なので、なおさら比べてしまいました。💦

お話したくさんきいていただきありがとうございます😭

• 4月28日
  • はな

はな

昇給が厳しいとキツいしやる気にもならないですよね😓
    私は37歳で未経験でスタートが手取り20万スタートでした😳
    やる気で手取り40ぐらいにはなるみたいで同じ会社の旦那はMAX39が手取りでした😄
    やっぱり仕事するからには高給がいいでしよね😭

• 4月28日