※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

2か月前、盲腸の腹腔鏡手術を受け、へそ、へそ下、へそから右斜め下の3…

2か月前、盲腸の腹腔鏡手術を受け、へそ、へそ下、へそから右斜め下の3箇所にそれぞれ1cmくらいの傷跡が残りました。
今は術後の痛々しい傷跡姿に比べると、赤いケロイドも取れ、茶色く線(ー)みたいな傷跡になってますが、分かりやすいです。💦

風呂場などで鏡で自分の姿見たとき、傷跡に関して結構分かりやすいのが気になってしまいます🤔
VIOハイジニーナ脱毛も通ってるため、デリケートゾーンに毛がない分、傷跡が分かりやすく見えてしまってもいて…😅



皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです💦

へそ下、右斜め下は茶色くはっきりと傷跡残ってるの分かります😅💦
(VIOに毛が生えてない分、へそ下のはかなり分かりやすいです。)

deleted user

私も手術して傷跡残ってます!
更に繰り返しのお産で
お腹はメロンみたいになりました😂😂笑笑

ただ、旦那以外誰に見せるでも
ないし水着も着ないので
何も感じないです(՞•֊•՞)!!
もちろん綺麗なお腹には憧れますが🥹

手術あとも自分が思ってる
以上に他人からみたら
わからないみたいなのでどうも
思わないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術されたことあるのですね🤔
    傷跡のこと分かってくださる方がいて心強いです😭

    手術も受けてお産も繰り返すとほんとお腹にいろいろな跡残ってしまうのですね🤔
    確かにそうですよね!
    旦那以外だと見られることないですよね!
    まだ妊娠してないうちは、ビキニ着ようか迷ってましたが、傷跡目立つようならビキニはやめとこうと思います🤔🤔

    そうなのですね!
    そう言ってもらえて心強いです😭
    自分では傷跡かなり気にしてしまってたので💦
    少し安心しました!


    もし差し支えなければ、どのような手術受けられましたか?
    術後の痛みとかどうでしたか?🤔

    初めて受けたのですが、術後から1日2日の間の痛みがすごくて、ほんと大変でした💦
    1日目は痛くて動けないし、
    術後こんなに痛いんだ😭、って思いました😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も盲腸摘出手術を16歳で経験しました😭

    当時は思春期真っ只中で
    彼氏に裸を見せるのも嫌でした🥺
    が、傷跡もいつの間にか
    気にならなくなって
    (痕はもちろん茶色くなってから)
    学生時代はビキニばりばり
    着てましたよ♡!!!!


    術後7日間は本当に痛くて
    退院して1ヶ月もしたら気にならなく
    なりましたが11年経つ今も
    天気が悪いとうずきます😩!

    妊娠前だったのですね!!
    なら余計旦那様でも女として
    少し見られるのに抵抗を
    感じられるかもですよね🥹

    私の場合元々かなり細くって
    伸びる皮がなかっただけに
    ビリビリと妊娠線が手術痕から
    広がっていきました🥲
    傷跡が落ち着いたら
    毎日しっかり保湿してあげてください☺️!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなってすみません💦

    16歳で盲腸の手術されたのですね😭
    その頃高校生の頃だと、手術跡が残るとほんといろいろ悩んだり気になってしまいますよね…😭
    彼氏さんいると傷跡コンプレックスだから見せるの辛くなりますよね💦
    時間がたてばだんだんと気にならなくなってきて前向きになれたのですね!!😊
    傷跡気にせずビキニ着れたのすごいです!😊
    やっぱり気にしたらだめですよね!

    術後痛いですよね💦
    わかります💦
    腹腔鏡手術の術後数日間の痛みって、
    うぅぅぅぅ💦痛いぃぃ💦、ってなる感じですよね😭(経験した人しかわからない痛みの感じ)
    2日ほどして傷が一応くっついても、ズキズキ痛んだりしてほんと
    つらいですよね😭
    一週間くらい痛み続くの大変ですよね💦わかります😭
    天気が悪いと11年たってもうずくのですか!😲
    毎回思い出したり、痛み思い出してしまうの辛いですね…😭

    旦那は気にしてないと思いますが、私が気にしてしまったり…😭
    時間たって傷跡が薄くなってきて、私自身が気にならなくなればいいのですが…🤔

    そうなのですね😲
    傷跡があると妊娠線広がってしまうのですね🤔
    妊娠もしてそれも跡が残ると結構目立ってしまいますが、自分が気にしないように前向きになれたらいいですね!
    保湿しっかりします!😃

    • 5月3日
タルタルソース♡♡♡

昔、卵巣の手術をして同じような感じの3箇所傷あります。
といってももう10年近く昔なので今は全く見えません。
私も術後温泉とか行くと周りの人がみんなお腹見てるんじゃないか💦ってすごく思いました。傷跡ポコっとしてたので。
そんなにジロジロ見る人いないし距離もあるしあまり気にしなくても大丈夫だと思います♡

NR

3年前に腹腔鏡で同じ様に横(➖)線あります!
確かに脱毛してたら見えやすいかもですね!
年々薄くなりましたが、私もまだ横線わかります。ただ毛がギリギリあるのでそんな気にならないです。
パンティーラインと同じくらいなら水着きても他の人には気づかれないし、裸は旦那しか見ないし、あまり気にしてません😊