※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
ココロ・悩み

母と距離を取りたい女性の相談です。母のヒステリックな言動や連絡のしつこさに悩んでおり、出産後に母との関係が悪化。皆さんはどのように距離を取っているか経験やアドバイスを教えてほしいとのこと。

実母と距離を取っている方いらっしゃいますか?
母のことが嫌いです。

母は昔からヒステリックな一面があります💦また気分のムラも激しいです。
ヒステリックになると、「あんたはキチ〇イ」など酷い言葉で罵ってきます。そして気分が落ち込むと、自分は孤独、自分には価値がないから消えるとか死ぬとか言ってきます。

母から連絡が来ると何を言ってくるのかと思って、重い気分になります。
母はメッセージを打つのが苦手で、些細なことでも電話をしてきます。電話をすぐ折り返さないでいると、何度も連絡してきてメッセージで緊急!とだけ送ってきます。大半が緊急でない内容です。
電話で折り返さないでいると、母が、私の旦那に連絡をしてきたり、義両親に連絡をしたりすることもありました。

私は最近出産し、母が手伝いにきたのですが、そのような母の性格なので、私の夫と母の関係が悪化し、私により一層強く母が当たってくるようになりました。
私は、産後直後の一番大変な時にそのようなことになり、母のことを許せません😰
母と距離を取りたいのですが、皆さんどのようにして距離を置いていますか?経験談やアドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

🦄🦋

母と距離をとってもう何年か経ちました!
LINEはブロックして電話も着拒してますがインスタでメッセージ送ってきますが一切返事はしていません。

ママリ

家がよほど近所とかでなければ
連絡しない、
もし返信するとしても3回に1回程度にする
が1番いいかと思います。