※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ココロ・悩み

結膜炎は疲れやストレスからなる可能性がありますか?

結膜炎て、疲れやストレスからなりますか?

ここ1ヶ月、結膜炎を繰り返しています🥲
右目→左目といった感じで交互に。
今まで結膜炎とかなったことありませんでした。

4月から上の小学校入学、下2人の保育園入園などで毎日バタバタで。特に慣らし保育の期間は朝から仕事、すぐ迎え、上の子の下校迎え(学童落ちました😭しかも片道1時間の道のり心配なため、いまだに一緒に歩いて帰っています。)習い事の送り迎え、合間にリモートワークと家事といった感じでかなり疲れがたまっています。それに加え全員の行きしぶり…グズりの毎日。みんなストレスたまってるのか兄弟喧嘩がたえず、イライラがおさまりません😥

朝も7時前には上の子が家を出るので、5時起きしてるのですが、午前中には眠気が襲ってきて本当疲れまくっています😇

そんな中結膜炎が頻繁に起こり、1度病院行った時にもらった目薬でしのいでいます。

結膜炎って疲れやストレスでなりますか?

コメント

より

疲れやストレスで免疫が落ちててってことは考えられなくはないかなって思います。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます

• 4月28日
はじめてのママリ

私は先日結膜炎と思って病院へ行ったら花粉症でした。

下まつ毛が常に私は目に触ってるらしく
花粉症の人が常に目をこすってるのと同じ現象がおきていると聞きました。
花粉症の可能性はないですか⁉️
私も今まで診断されたことはなかったのですが今年は今までなったことがない人でもなってるみたいで多いみたいですね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます。
    花粉症😭盲点でしたー💦かもしれないです!最近娘の迎えで1時間も外歩きますし…今までなかったので😫今年花粉多いんですかね💦

• 4月28日