※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

搾乳したら搾乳器は毎回消毒が基本ですよね!?また、搾乳器などを洗うスポンジはどれくらいの頻度で交換してますか?

搾乳したら搾乳器は毎回消毒が基本ですよね!?また、搾乳器などを洗うスポンジはどれくらいの頻度で交換してますか?

コメント

まのん

哺乳瓶もそうですが、煮沸してたのは新生児の頃だけでした(^^) スポンジは哺乳瓶のものと兼用で水洗いなのでしっかり乾燥させているので交換したことないです。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)mスポンジしっかり乾燥させるの大事ですね。気をつけます!

• 11月18日

搾乳機は煮沸してます!離乳食始めたので哺乳瓶は消毒液しなくても良いかなーと思ってるところですが、搾乳機はパイプの中など手が届かないところがあって雑菌繁殖の宝庫になりそうなので(^^;;
搾乳機と哺乳瓶はおなじスポンジ使ってますが、スポンジ自体もたまに煮沸してます!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(_ _)m確かに搾乳機は洗いづらいし、しっかり消毒必要ですね。スポンジ自体も消毒するの大事ですね。やってみます!

• 11月18日