※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事や面接で緊張してしまう悩みがあります。受かった仕事に不安や迷いがあり、ポジティブなアドバイスを求めています。

緊張あんまりしないよ、そんな深く考えないよって方いらっしゃいますか?

自分がノミの心臓で困ってます😭

いま仕事始めるのに面接受けたり、会社(病院)に条件等色々聞いたりしてるのですが、もう毎回緊張しまくります💦
コロナ禍でもっとひどくなった気がします。。

一件受かったのですが、旦那は「とりあえず努めれば?」って感じですが、私は「すぐやめちゃったらどうしよう…迷惑かかるかなぁ…」とか、もっとシフト減らしたいとかなったらどうしようとか、もうウジウジしてダメダメです😭
とりあえず〜みたいなことがどうも出来なく…😭😭

ポジティブな方助けてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張はしますが、そんなに深くは考えない人間です。

悩むことで、解決するならいくらでも悩みますが、悩んだところで何も始まらないし、変わらないですよね💦シフト減らしたくなれば、その時に相談、すぐ辞めたくなったら、周りに相談ですかね。
これはノミの心臓ではなく、ただ働くことに対して、逃げ道の保険がほしいのかなと思いました。会社に条件等聞けているのは勇気あると思いますよ💦私は聞けないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談する勇気が無いのです💦
    条件等しっかり確認した上で入るのだからその通りにしなければと思う気持ちが強いのだと思います💦
    辞めるのは相手に申し訳ないという考えで、旦那はパートなんだから子供に合わせて変えていけば良い、軽く考えなよ、今までの正社員じゃなくてパートだよ?と言われてます😭

逃げられない性格なので逃げ道は考えておりません😂笑

• 4月27日
ままり

あまり緊張せず深く考えない方(逆にもっと危機感を持たないといけない)タイプです🙌

働く前にちゃんと条件を確認したりこんな時はどうしようと考えたりすることは先々のことをしっかり考えてシュミレーションをしてるようなものなので逆に尊敬します!

緊張するのも一生懸命結果を出そうとしている証ですし、読んでいて責任感ある頑張り屋さんの印象を受けたので、本人が短所と思うところでも意外と長所かもしれませんよ☺️

一件受かったことにぜひ誇りを持って頑張って下さいねー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに責任感がありすぎるタイプですーー😭!!
    それで無理したりしちゃうのですが、子供がいる以上自分を犠牲にして頑張る事が出来ないので、なんだかより神経質になってしまって😭

ちくわさんは職場に条件変更の相談とか、合わなかったら辞めるという選択できるタイプでしょうか🥺??

• 4月27日
  • ままり

ままり

わかります!
    1番仲がいい友人がママリさんのタイプですごく似てるなぁと思って思わずコメントしてしまって☺️
    できるだけ人に迷惑をかけなくないし、でも子供がいるとどうしようもないこともありますよね!

そうですね、条件の変更はお願いしてみた上で相手の返答でまた考えますし、あわないと思ったら例え仕事とはいえストレスは最小限にしたいのでちゃんと就業規則内で辞めます💪

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

考え方の違いかもしれませんが、「とりあえず働く」は無しですね。

基本的に条件の変更も、会社に貢献できるまでは言いません。

ただ、働いてみないとわからないことはあると思います。
責任感が強い...うーん、普通のことだと思います。

ばたこ

私も一緒のタイプです😭

最近私の知り合いが医療事務で1ヶ月ぐらい働いた所を電話で退職したそうです😅
もう無理だったと…
それを聞いて私も《最悪辞めればいいか!》って少し開き直りました✨仕事辞めても死ぬわけじゃないし😆と‼️
中々難しいですけどね💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ深く考えますが、無駄に緊張はしないです。

他の方もおっしゃってますが、緊張して考え込んだところで好転しないからです。

深く考えたなら、状況を好転させるためになにかするか、スパッと「やってみるか!」と決めて切り替えるか、にしてます。

どうしてもウジウジするときは「私は趣味でウジウジ悩んでいる」と思って、時間決めて悩むといいですよ。