※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が水分を取らないので、十六茶を試そうと思っています。アレルギーが心配なので、小さじ1から飲ませるべきでしょうか。水分補給に困っています。他のお子さんが飲むようになった方法やこのお茶の経験を教えてください。

息子が麦茶や白湯、水などの水分を飲んでくれないので今いろいろなお茶を試しているのですが、この十六茶を明日あげてみようと思うのですが…アレルゲンにごまがあって、まだ離乳食でごま与えたことないので、これも小さじ1から飲ませたほうが良いんでしょうか?💡

これから暑くなって水分補給に困ってます😭
お茶や水などの水分とってくれなかったお子さん、どのようにしたら飲むようになったかとかこのお茶なら飲んだとか教えて頂きたいです🥺💓

ちなみにまだジュースは与えたくないかなって感じです😣

コメント

まぁちゃん

うちも水分殆どとってくれなかったですが、赤ちゃん本舗の麦茶は少しでも飲んでくれたのでずっと使ってます☺️今でもこまめに飲ませないとダメです😅

食事に水分多くして、あとは便秘や明らかな脱水なければ大丈夫だと思います👍

• まぁちゃん

まぁちゃん

ごまは、念のため一口からあげたほうがいいと思います。
    試されてるかもしれませんが、牛乳は早めに飲めるようになるとラクでした☺️あとジュースも果物100%とかいいと思います!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥰
    アカチャンホンポの麦茶があるんですね!
    離乳食にはスープなど出すようにしているので、とりあえず大丈夫ですかね🥺

やっぱりゴマが入ってるので、このお茶も、一口からあげた方が良いですよね💡
    牛乳はまだ試したことがないのですが、温めてあげれば飲ませることできるんですかね?🤔✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月って授乳やミルクはあげてないでしょうか??👀
水分補給はそれで補えてたら良いのかな?と思いますけども^ ^
うちはお水やお茶を水分補給としてあげるようになったのは卒乳した1歳過ぎてからです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まだ授乳してますが、もともとも欲しがる子でもなく今も4回なのですが、三回食とかになったらより減ってくとなると今のうちに飲めるようになってほしくて…🥺

• 4月28日
🍠

うちの息子もそれ飲んでました!懐かしい!!
普通にマグに入れて飲ませちゃってました😂
小さじ1とか気にせずに( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    でも多分うちの子はこれでも飲まなさそうです🥲笑

• 4月28日