※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子どもの問題行動や自己嫌悪感に悩むママの相談内容です。暴力や遅刻など悩みが深刻で、相談済み。虐待を心配しています。

一日の中で一度も爆発しないママってどれくらいいるんでしょうか、、、💦今日は私は50回くらい爆発して、キャパオーバー、子どもたちにも愚痴り倒して悪影響と感じる自分に自己嫌悪です😭
時間通りにいかないのは百も承知です。
それでも想定外のいろんなことが起こりすぎて、回り切らず、保育園や病院など時間厳守の場所へは遅刻、寝る時間もどんどん予定を超えて9時半超え、、、
全ての根源は次男にあります💦
「あんたが居なかったらスムーズなのに」
と言ってしまいそうです😭

「友達の〇〇くんは今頃もう寝てるよ💢」
「母ちゃんの時間が全然ない💢」
「〇〇くんのママはこんなに怒ってないよ💢いいなー、母ちゃん可愛そう」
他の子と比べたり、自分本位の言葉が取り止めもなく出てしまい、もう自分がコントロールできません😭

・秒刻みで悪さをする
・三男が骨折しそうなほど猛烈な力で飛び乗る
・床に座ってる三男の正面からタックルかけて、三男が思い切り後ろに倒れ後頭部を強くぶつける(毎日)
・三男の顔や手を渾身の力で引っ掻き、傷を作る
・物を投げ飛ばし片付けない、なくす
・手を洗わない、風呂に入らない

保育園では友達に優しく、暴力も振るわず、明るくニコニコ活発な子です。

家では暴れまくり、今日だけで三男の顔に青あざ、長男の足をおもちゃの刀で殴り出血、私をこかして膝から転けたので全体重(肥満80キロ)が膝にかかり鈍痛、、、たぶん一生の怪我の可能性、、、

キツく言っても「優しく言って」と言われ、優しく言ったらしない、やめない、、、

もうわかりません😭

4歳の壁
三男への嫉妬
進級して環境の変化

相談窓口へは相談済み、やれることはやってます、、、

三男への暴力について顔を見つめて真面目な顔で冷静に叱ってる時に、変顔されたので叩いてしまいました。
こかされたときも叩きました。

もう虐待ですよね😭

コメント

うちも男の子3人ですが、歳を離したせいか(13.9,3歳)、毎日は爆発はしないです。「叫ばない、ケンカしない」を常日頃から言っています。
次男くん暴力振るうのは大変ですね😣💦

• M

M

コメントありがとうございます😭
    もう自己嫌悪の夜一人タイムです😭
    もう少し大きくなったらマシになるでしょうか、、、
    次男、いい時はほんとに優しくて可愛いのに、悪ギャングスイッチ入ると手がつけられません💦
    叱りまくる私を見て、この怒りを鎮めなければと、一緒になってヒステリックに「〇〇(次男)❗️もうやめて❗️」と半泣きになる長男のメンタルも心配です😭

• 4月27日