※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の言動が気になって仕方ない…。私の精神状態がおかしいんでしょうか…

旦那の言動が気になって仕方ない…。私の精神状態がおかしいんでしょうか?

旦那はサラリーマンです。
大企業で、休みも年120日くらいはしっかりあり、在宅勤務もできる、いい環境だと思います。
でも仕事の責任が重く忙しいみたいでよく愚痴を言います。

「疲れた…」「みんな俺に仕事押し付けてくる…」「1週間長いな、休みたい」「体調悪い」など日常茶飯事です。
在宅勤務のため、リビングまで来て愚痴を言ってきます。

仕事終えると楽しそうにゲームしてたり、子供にも私にも優しくしてくれるし、鬱ではないと思うんですが、そんなにストレスがある環境ではいつか鬱になってしまうんじゃないか?と心配してます。

その心配からか、旦那の言動を過剰に気にして、こっちの気が滅入ってしまっています。

今日も仕事終えてからウォーキングに行くと出て行く際に、「事故るといけないから、蛍光タスキしていきなよ!」と私が言ったら、「むしろ事故に遭って仕事休みたいわ!」って軽く言って外に出ていきました。

その一言でぐったりです。。
私も仕事家事育児で疲れているのに。
最近つらくて動悸がします。

皆さんの旦那さんはこういうマイナスなこと言いますか?

コメント

はじめてのママリ

ブラックな仕事やめて、楽な仕事に転職したいとかは、言いますねー。多分、絶対しないけど言うだけ言いますねーw
ただ、私が家事とか何にもしてないときに限って言います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!転職したいと言うんですね!
    うちも私が仕事休みの日とかによく言ってきます💦
    聞かされるほうも疲れますね🥲受け流さなきゃと思いながらなかなか😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、そー言って構って欲しい気もしますー。かまってちゃんなんですよーw

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

毎日言いますよ☺️
ホワイトって言われる会社ですが、みんなそんな感じです。

特に人当たりの良い人だと、クズから仕事を押し付けられやすい&誰かのミスの後処理に回されやすいので、通常業務プラスで、他の社員より業務量多くなったりもします。

ゲームを楽しそうにしているとの事なので、まだ大丈夫かと思います🙄💦
鬱になりかけると体力も精神力も無くなってくるので、家に帰る→寝るorぐったりしてスマホかまって簡単な事してる等ゲームすら出来なくなってくるのかな?と思います。

旦那さんの言動がお辛いなら本人に、心配していることを伝えるべきですし、分からないなら聞くべきです①日々の愚痴だけで耐えれるレベルなのか?②精神的にキツいのか?(病院に行くか?転職するか?等の今後の方針)

私もよく死にたいと言ったりしますが、意味的には「冒険に行きたい」が近いですね🤔
嫌な事のない楽園を夢見て口で行ってるだけです。石油王と結婚したい!って100%無理なの知ってて言ってるようなもんです。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    なるほどー!と思いました✨
    ホワイト企業でも仕事大好き!っていう人もなかなか少ないですよね…。
    人当たり良く、強く言えないタイプなので、仕事を押し付けられているかもしれません🥲
    新しいゲーム始めたり、筋トレしたりしているのでまだ大丈夫なのかな…
    旦那もそのとき思ったことをなんとなく口にしているだけかもしれません💦
    本人に聞いてみるしかないですね🤔

• 4月28日