※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠線を予防する必要性について疑問があります。妊娠8ヶ月でまだ妊娠線ができていないため、毎日クリームを塗る必要はあるのか疑問です。妊娠線の健康面でのメリットについて知りたいです。

妊娠線を予防する必要性について😐

「妊娠したら初期のうちからクリームを塗りましょう」という案内に、なんの疑問も持たずにお腹や胸・お尻などにオイルやクリームを塗って過ごしてきました。
妊娠8ヶ月ですが、まだ妊娠線は出来ていません。

最近ふと思いました。
お金をかけて、丁寧に朝晩に塗って、塗ったあと服のベタベタに不快感を抱きながら、必死になって妊娠線を予防する必要ってあるのかな?と…

「妊娠線ができたら消えない」というのは理解していますが、「だから何だっての?」と思うようになりました。

実際、恥ずかしいものでは無いですよね。
夫に見せたく無いとか、温泉で見られたく無いとか、そういった感覚がありません。
それよりも太もも裏のセルライトが気になります🤣

毎日マメに妊娠線を予防する必要性って、実は無いのでは?と思うのですが、健康面でメリットなどあるのでしょうか😐??

コメント

はじめてのママリ

妊娠線が痒い…とかですかね?ちなみに私は1人目はケアしてませんでしたが妊娠線出来なくて、2人目はケアしてて妊娠線出来ました🤣

  • うさぎ

    うさぎ


    なるほど、痒みが出るんですね(・_・;
    妊娠してから初めて腕が粉を吹いてしまって、とても痒かったです😨(今は落ち着きましたが…)

    お腹が痒いとなかなか搔きにくいし大変そうです。
    ケアしてた方が出来てしまうのも哀しいですね😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

あたし保湿は気が向いたときにしかしなかったのですが、出来たことないです!!
かぁちゃんが頑張って子どもを育ててきた証拠だし恥ずかしくないと思います!!
あたしはいまお腹のたるみが気になってます💦

  • うさぎ

    うさぎ


    恥ずかしくない票ありがとうございます🙋‍♀️

    たるみを引き締めるのって難しいですよね💦
    長いことかけないと伸びた皮膚は戻らないそうなので、私も産後は根気強く頑張ろうと思います😭

    • 4月28日
まいちゃん☆

お腹にクリーム塗ったことないです!
面倒で😂

でも妊娠線は出来たことないです🤔
私も妊娠線が出来たから何?と思う派です!(笑)

  • うさぎ

    うさぎ


    塗るの面倒ですよね!?w
    出来てしまったらまた気持ちも変わったりするんですかね🤔
    今のところは出来たら出来たでどんと来いです😹

    • 4月28日
ちーこママ

こんばんは☺️
私も妊娠時は予防のために必死に塗りたくってました。
現在、授乳の張りが思ったより凄かったみたいでおっぱいに壁画のような妊娠線が沢山出来ましたよ😂
でも、ちびを産んだ勲章だ!て思ってるのでまったく気にしてないです💕

温泉とか人目に触れる時にコンプレックスにならなければ全然気にしなくていいと思います🙆‍♀️

私も太もものセルライトが気になって気になって笑😂
セルライト消すクリームが欲しいです🤣

  • うさぎ

    うさぎ


    産後のおっぱいの張りがどのぐらいになるのか未知数です😱
    妊娠線ができるほど急激に伸びたりするんですね(・_・;

    けれど、まさに勲章ですよね💝

    ショーパンは履かない年齢になりましたが、私の場合妊娠前からセルライトが健在で、もう見て見ぬふりしてます😅
    セルライト消すクリームなら毎日塗りますw

    • 4月28日
ままり

線が残るどうこうもありますが、たくさんできるとすっごく痛くて痒くてマイナートラブルの中でもとても辛かったという体験を聞いたことがあります🥲
クリームもシャワーもしみて痛いし、エコーのジェルも苦痛だったそうです💦

  • うさぎ

    うさぎ


    私の友人にもめちゃめちゃ妊娠線が出来た人が居ましたが、特に「痛い」という話は聞かなかったので軽く見てました😨

    痛いのは嫌ですね(・_・;

    • 4月28日
はじめてのママリ

気にしていいクリーム使ってましたが最後の1ヶ月くらいで急にできてしまいました💦
出産して約二年経ちますが、未だにめちゃくちゃ痒い時あります💦自分の肌が乾燥してるだけなんでしょうけど💦

  • うさぎ

    うさぎ


    最後の最後に追い込みで赤ちゃん急成長しますもんね(・_・;
    周りでも臨月とか、直前の1週間で出来た!という人がかなり多いです😓

    なるほど!産後も痒みが続くのはツラいですね💦

    私は冬、乾燥で背中が痒くなるタイプなので、めちゃめちゃ保湿しています。
    なので体質的に、もし妊娠線ができたら私も数年経っても痒い…なんてこともあり得ますね🤔
    覚悟しておきます😱

    • 4月28日
M093

シミとかしわとか同じ感覚ですかね?
別に出来たから何?って感じですが少しでも綺麗でいたいって
女心みたいな感じです😊

  • うさぎ

    うさぎ


    芸能人のようにエステに通うのも仕事みたいな人は別かもですが、シミやシワ、白髪のように生きてて自然に出来ちゃうものは仕方がないかな〜と思います(・_・;

    最愛の夫が運良くサイボーグでは無かったので、一緒に老いてくれてラッキーです🤣

    • 4月28日
らすかる

気が向いたときに顔用の化粧水をペタペタしている程度ですが、妊娠線なしです。
妊娠線も結局は肉割れの一部ですよね🤣
それをどう思うかは個人の感性なので気にならないなら気にしなくていいと思います。

  • うさぎ

    うさぎ


    妊娠中は急激に太らないようにと思っていても、お肉の付き加減って個人差ありますりますよね😓
    お腹の赤ちゃんが大きくなるスピードだって、こちら側はコントロールできませんし😂

    ケアしなくても出来ない人、ケアしても出来る人…なら、ケアを辞めて別なところにお金を回そうかなと思いますw

    • 4月28日
  • らすかる

    らすかる

    本当にお腹の出方も肌もは体質なので十人十色。
    伸びやすい皮膚の人は大きく出ても割れないし伸びない皮膚の人はあまり大きくなくても割れる…😅
    諦めも肝心だと思って生きてます😂
    素敵なことにお金を回せますように✨

    • 4月28日
ぽんた

私は出産1週間前にでてきました💦
それまで、できてもいいやって感じでしたが、
産後にそのボコボコしたお腹をお腹に子供いたんだなって思う反面、触ると少し悲しい気持ちになってます💦