※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

子供3人いるパートの主婦です。旦那の転職で年収が80万円下がり、ボーナスも3年後に1ヶ月分。自分の病気と扶養内勤務を考慮して転職すべきか迷っています。

みなさんの意見を聞きたいです。子供三人います。旦那がいきたい会社があり、面接にいきましたが年収が下がります。年収が80万ぐらい下がります。ボーナスは三年たたないと1ヶ月分でません。それまでは寸志。今働いてるところはボーナス1、5倍。わたしはパート扶養内で病気もあるため、フルでは考えてないです。みなさんなら転職していいよっていってあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収がいくらから下がるかにもよります😅

ママリ

元の年収がいくらなのかによります💦

89

子どもたちもいるし、ちょっと考え直してほしいです。。。

せめて子ども1人なら背中押せたけど。。。

はじめてのママリ🔰

例えば今の年収が1000万なら、80万下がるくらいまあいいか、と思いますが、今が500万くらい、とかなら、絶対に背中は押せないです、、😣💦お金はなんとかならないので、、😭

キラキラ

600万を下回るなら反対します❗️

むーむー

年収下がるなら嫌ですけど、
先々考えたときに体力的に今の仕事がきついとかなら早めに楽な方に転職してもらいます😅
ただ、それが今の年収いくらだかわからないのでなんとも言えませんがわが家は共働きなのである程度少なくなってもカバーできるかなと思います
なので今現在の年収による

転職して500切るなら他を探してほしいっていいます