※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

出産後、すぐに引っ越しをすることになりました!最寄りの駅は北大阪急行…

出産後、すぐに引っ越しをすることになりました!
最寄りの駅は北大阪急行の『緑地公園』か『桃山台』です!私は南河内町から出たことがなくて北の方は全然わかりません。どちらの最寄駅が子育てしやすく、治安も良く、こども園など充実しているのでしょうか??
なおかつ家賃が安い方はどちらなのでしょうか??

詳しい方、細かく教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

まさにその辺(最寄りは桃山台)住んでます☺️
家賃はどちらも変わらないと思います💦あの辺りは人気なので高いですよね…
住みやすいですし、どちらもファミリー多いです✨専業主婦ママも多い地域なので平日も公園賑わってますよ!あと幼稚園も多いです🙋‍♀️
病院スーパーも一通りあるし、坂が多いのが嫌かなぁって感じです😥

• チョコ

チョコ

そうなんですか!
    私は産後仕事復帰する予定なんですが、幼稚園しかないんですかね。。。
    こども園や保育園が少ないイメージで。でも治安は良さそうですし、やっぱり魅力的ですね!
    スーパーも病院もあれば問題ないです😊
    あくとさんは住んでいて住みやすいなって思われますか?単刀直入な聞き方ですいません(⌒-⌒; )

• 4月27日

退会ユーザー

保育園については探した事ないので分からないですが育休明けでも入れない激戦区とは聞きます💦
    大阪の中では治安いいと思います😅
    住みやすいとは思いますが、どこも混んでるなぁって感じです…坂が多いので車か電動自転車必須です🙋‍♀️
    あとうちは飛行機も新幹線もよく乗るので空港も新大阪も近くて便利だなーって思います✨

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

今日駅周辺下見してきました!詳しくありがとうございます!保育園激戦区なんですね(;´д`)私は職場復帰するので、こども園に入れたいなぁと思ってるんですけど、なかなかないですね😭幼稚園ばかりで保育園もかなり少ないなぁと思いました。
    こんなにファミリーが、住んでいるのにぃー!
    確かに坂がめちゃめちゃ多くて、電動自転車専門店のアサヒがあったんでびっくりしました笑😆でも絶対必須ですね!
    治安もとても良かったです!

• 4月28日

退会ユーザー

そうみたいですね💦
    近所に友達いますが、ワーママで自転車で20分かかる保育園(駅と真逆)まで送迎しててかなり大変そうです😥
    多分専業主婦多い地域なので幼稚園の方が目立つのかもです😅
    あれだけ坂あると車も必要ですよね🤔駐車場代もなかなかします…
    いいお家と保育園が見つかるといいですねー✨

• 4月29日
KT

桃山台に住んでいたことがありますが、家賃はあまり変わりません!

自然も公園もあって子育てはしやすいと思いますが
坂が多いです…どこ行くにも坂!ってくらい…😭😭💦

割と栄えてるのでなんでも近場で済ませられ、生活面ではほんと便利です!治安もいい方だと思います☺️

• チョコ

チョコ

今日下見してきたんですが、坂はものすごく多かったです!後桃山台スーパーが阪急オアシスしかない。。。?って思いました。でも雰囲気はとても良かったです😊
    治安も良さそうでした!ありがとうございます!

• 4月28日
  • KT

KT

桃山台駅だと反対側にライフがあります!
    オアシス高いんでライフによく行ってました🤣

保活も大変だと思いますが頑張ってください!

• 4月30日