※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

水道代についてです!完全分離の二世帯に住んでいます。一階親世帯の水道…

水道代についてです!

完全分離の二世帯に住んでいます。
一階親世帯の水道代が二階子世帯より毎月5000円前後高いのですが、何が大きな理由だと思いますか??
下に各階の設備等記載します。
私的には縦型洗濯機と畑が大きいかなぁ~と思うのですが、他に節約できそうなところありますかね😅
別に水道代は各々が支払ってるのでどうでもよいのですが💦

〈1階親世帯〉父母の二人 水道代15000円前後
キッチン、食洗機(1日1回くらい、その他は手洗い)、トイレ1つ、洗面1つ、お風呂、縦型洗濯機、散水栓(20㎡ほどの畑あり)


〈2階子世帯〉夫婦子二人 水道代9000円前後
キッチン、食洗機(1日2~3回、手洗いは最低限)、トイレ2つ、洗面2つ、お風呂、ドラム式洗濯機、縦水栓(上履き洗うくらい)

キッチン、お風呂、洗面は一階も二階も同じものです。

コメント

ぴー

畑かな~と思います💦