※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、着替えるタイミングはいつですか?他の方は朝起きたらすぐ着替えると言われています。皆さんはどうですか?

朝の着替えはいつ着替えてますか??

朝起きてすぐ着替えてますか??
旦那に食べ終わってから着替えるんじゃなくて朝起きたらすぐ着替えるのが普通だと言われました。
それが一般的な常識だよと

皆さんのおうちはどうですか??

コメント

さらい

上の子は起きたらすぐ
下の子は食べたら

私は起きたらすぐ

のん

1歳の頃は何してもイヤイヤ言わなかったので起きてすぐ着替えてましたが、2歳になってからはイヤイヤが始まったので、保育園行く前なので食べ終わってからになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はパン派なのですが服にパンくずつけるしたまに牛乳こぼすので朝は終わってからなのですがこぼされるから行く前にとかはおかしいって言われました🥲🥲

• 4月27日
  • のん

のん

こぼしちゃうとまたお着替えしないといけないので、パジャマでいいですよね😭💦
    私の育児に文句あるならあなたが起きたら着替えさせて汚しても着替えさせてね?よろしく。って言いましょう🥹笑

• 4月27日
ママリ

ご飯で汚される可能性が高いので食べ終わったら着替えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    それは私の希望であって普通は朝起きてすぐだとか言われました😅😅

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

えぇ...😅
    ご飯で洋服が汚れて逃げる中また着替えさせて、汚れた服を洗って...って凄いめんどくさいですよね😩
    普通だろうがなんだろうが、誰かに見せるわけじゃないしずっとパジャマって訳じゃないしいいじゃん🥺って思ってしまいます。

• 4月27日
さとぽよ。

子供がいないなら、朝起きたら着替えてました😊
子供のご飯で汚されるので息子の幼稚園バスに送りに行かない日は娘の朝ご飯食べさせてからわたしは着替えています☺️
主人が朝いない日は、息子の仕上げ磨きしてから着替えてバス停行きます❗️

ことり

大人は起きてすぐですが、子どもは朝ごはんで汚すので、食べ終わってから着替えさせています

はじめてのママリ

朝ごはんで汚されたら園行く前にまた着替えなきゃいけなって二度手間ですし、ご飯食べてから着替えさせてます💦
うちは子供だけでなく私も主人も子供に汚されることを考慮して、ご飯食べてから着替えてます😅

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べてからです!!
だいたい汚すので、、😭😭

3-613&7-113

上の子…食事・食休み・洗顔などの身支度・更衣

下の子…トイレ・更衣・食事・食休み

上の子は、幼稚園が制服なので汚されたくないので最後です。下の子は、更衣を後にするとドタバタして来て余裕なくなるので朝一です。

優しい麦茶

食べ物こぼしたりするのでご飯食べた後に着替えさせます!

まひろ

ご飯食べる時にめちゃめちゃ汚すのにエプロンするの嫌がるのでパジャマで食べさせてますよ😂むしろオムツ交換も起きてすぐは嫌がられてます。。

ちなみに私も小さい頃から家では部屋着!出かける時や来客ある時だけ着替えるみたいな感じで育ってるので何にも違和感ないですね😄

息子はイヤイヤもありますが、出かけるよー!というと着替える〜!!!ってきます。

少し汚れても着替えるのーーーー!と叫び散らかしてきます。。

家の中の生活の常識なんて親によるし、そもそも小さい子供に常識云々なんて、、無理な話です🥺

育児なんて常に理不尽!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆に少しでもお茶や米粒がペッと着いただけで着替えたがります
    もう本当にキリがないです😂😂

私も家の中は部屋着で痛いので出かける直前で着替えて帰宅後すぐまた部屋着に着替えるスタイルです😂
    旦那には初めて一緒に暮らした時驚かれました😂

• 4月27日
  • まひろ

まひろ

私も帰宅後は部屋着です!着替えることでなんか切り替えができてリラックス出来るんですよね😂私生活もON/OFFは大事!笑

家でも出掛ける時のような服だと私なら疲れちゃいますね😂😂私の弟2人も社会人なって一人暮らししてもそのON/OFFはずっと一緒ですね!実家に来てもまず着替えて部屋着になる!みたいな。

• 4月27日