※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

娘がずり這いの練習をしたいです。いつから始めたらいいでしょうか?床で過ごすといいですか?他のお子さんはいつからずり這いしましたか?

ずり這いって練習させないとできないですか?😵
5ヶ月半の娘、基本ベビー布団の上で過ごしています。
よく足で蹴ったり寝返りしたりで布団から落ちるほど動きが活発で、構ってないと泣くような子です🤣
動き回れる方が楽しいかなと思うのですが、、、。

質問です!
①ずり這いの練習しましたか?いつから練習しましたか?
②ずり這いできるようになるには昼寝以外は床で過ごした方がいいですか?
③みなさんのお子さんはいつからずり這いしましたか?

わかるところだけでも大丈夫なのでぜひ教えていただきたいです😢💦
よろしくお願いします✨

コメント

2児のママ

練習させてません!!

上の子は8ヶ月くらい
下の子はずり這い飛ばして今日ハイハイしました

  • しはる

    しはる

    まだ5ヶ月ではできなくても大丈夫そうで安心しました😆💕
    ずり這いしないお子さんもいるんですね!
    ゆっくり成長を見守ろうと思います😍

    • 4月27日
はじめてのママリ

練習させませんでした。
だからか分かりませんが、うちは2人とも成長過程としてのずり這いはしませんでした。
多分一歳半とかにはできていたと思いますが、歩く方が早かったです。

ちなみに上の子はものすごく活発な子ですが、ハイハイもなく、さっさとつかまり立ちから歩きました。

  • しはる

    しはる

    ハイハイなしのつかまり立ち😳
    赤ちゃんの成長はそれぞれ違うんですね✨
    焦らなくても我が子のペースを大切にするのが1番ですね😆☘️

    • 4月27日
3-613&7-113

①してません。
②あまり関係ないように思います。
③2人ともしないで、はいはいです。

  • しはる

    しはる

    ずり這いしなかった、というお子さんもいてすごく勉強になりました!
    日中の過ごし方は関係ないのですね😊
    うちもわざわざ練習するのはやめておきます‼︎

    • 4月27日
ママリ🔰

練習していません☺️

6ヶ月までは腰の発達が重要なので、床で過ごすのは大変いいことです。

8ヶ月だったような…?

  • しはる

    しはる

    練習しなくても大丈夫なんですね😊❤️
    今は布団の上で一緒にゴロゴロしてますが床で遊ぶ時間も少しずつ作ってみます!

    • 4月27日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが…💦
①練習はしていません。
ただ、こうするんだよと足を手で押してアシスト的な事はしました🥺
②あまり、関係ないと思います😭
床が柔らかいと滑ったり沈んでしまって、前に進みにくい可能性はあると言われました😅
③7ヶ月くらいで後ろに下がるずり這いはしていました🥲
前に進むようになったのは、8ヶ月過ぎてからです😂

  • しはる

    しはる

    後ろに下がるずり這いパターンもあるんですか😳
    かわいいだろうなー😍✨
    あまり焦らずのんびりと我が子の成長を見守ることにします😆☀️

    • 4月27日