※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供に怒りっぱなしで自分が情ないと感じています。専業主婦で自宅保育中で、コロナ禍で友人に会えず、夫は残業が多く話す時間もない状況。2歳児とのワンオペでイライラし、妊娠中のホルモンバランスも影響。怒って後悔し、自己嫌悪も。他のママも同じか悩んでいます。

2歳相手に怒ってばっかで情ないです。
専業主婦で自宅保育してます。

コロナ禍で友人に会うこともなかなかできず
旦那はほぼ残業なので話す時間も全くない状況です。

毎日娘と2人きりでワンオペ、、息抜きに外に出ても
魔の2歳児なのでゆうこと聞かず結局イライラ
家にいても遊ぼ攻撃、ご飯は食べムラもあり
2人目妊娠中でホルモンバランスのせいもあるかもしれませんが
すぐにいらいらしてしまいます。

怒ってあとから反省…もっと違う言い方があったなとか
2歳相手に怒鳴ったり情けなさすぎると涙が溢れます

みなさん同じなのでしょうか
幼稚園までは成長を見届けたいと思い自分で選んだ自宅保育なのに
結局毎日自分もストレス娘も幸せなのかなとか色々考えます。
怒ってもママーと抱きついてくる娘を見てほんと情けないな最悪だ〜と自己嫌悪😭

コメント

かぴまる

毎日お疲れ様です🥲

私も専業で自宅保育なのでお気持ちよくわかります。
2歳だと言葉は通じるし主張も強くなるし昼寝も減るし、自分の時間がほとんどない中での閉鎖空間がしんどいですよね😭💦
毎日やることもなくなるし、早く幼稚園始まってくれないかなってずっと思ってました。

イヤイヤ期なども含めて色んなことがあったけど、私は一緒にいれた時間は宝物だなと思ってます✨
幼稚園に行き出してから寂しくて仕方ないですし、でも幼稚園で頑張ってきた顔を見るとすごく嬉しいし、子供の成長に驚かされてます!

余裕がないとどうしても子供に当たってしまうので、割り切ってテレビずっとつけてみる日があったり、ゴロゴロしたり無理しないように過ごせたらいいですよね☺️❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    文章を読んでいてすごくジーンと来ました😢💖

今ってホント今しかないし幼稚園行ったら行ったで寂しくて愛おしくなりますよね😭

かぴまるさんは2人目さんも3歳まで自宅保育の予定ですか?
    私は娘がやっと幼稚園に行き出すなってときに2人目が産まれる予定なのでまた1からの自宅保育って気分で先が少し思いやられます😥

みなさんそれぞれ悩みありますよね…私も息抜きの時間見つけながら頑張ります🙏

• 4月27日
ゆか

同じ気持ちです😫

妊娠中の時、イヤイヤと赤ちゃん返りがあって、外に連れてっても帰りたくないとひっくり返り、おなか大きい中真夏でクソ暑いのに担いで帰ったらとかありました😂

今もイヤイヤ期まだあるのと、よく喋るので言い訳や反抗されるので余計腹立ちます😂

毎日怒鳴り散らしてますよ🙄
ただ、怒りすぎたなって時はごめんねと言うようにしてます。

人に会わない、大人と話せないのってほんとにストレス溜まりますよね。私も旦那が夜遅いので、話したくても休みの日にしか話せず寂しかったりします😫