※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっちー
妊娠・出産

産後4ヶ月目で、授乳中に子宮周辺が痛むことがあります。最近は普段でも痛みがある。避妊せず、3ヶ月目に出血あり。今月は出血なしで検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月目です!今まで授乳してる時にたまに子宮周辺が痛かったのですが最近は普通にしててもたまにチクチクと痛くなることがあります!避妊はしておらず、生理か分かりませんが3ヶ月目の時に1週間ほどの出血がありました(>_<)今月まだ出血なく検査薬をしたのですが陰性でした、、、同じ様な経験の方いますか?

コメント

HARU♫

私は完母ですが、1ヶ月後すぐに生理きました💦
悪露が終わるなぁって時だったので生理と思わなかったので病院でみてもらうと、まだホルモンバランスが崩れてて出血があったりすると言われました。
また、生理すぐに始まる方もいるとのことです!
あと、生理きてなくても妊娠する事があるみたいなので、避妊希望なら避妊はしてた方がいいですよ(>_<)