※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

昨日の三歳児健診で、子供が泣き暴れてしまい、周りのママたちに気を使ってしまっています。将来の落ち着きが心配です。

昨日、三歳児健診でした。
普段から病院嫌いで、大丈夫かな?と思ってましたが行く前は早くいこーとルンルンだったのに、
センターに入って座って待ってる時点からギャン泣き😭身体測定、視力検査、歯科検診、問診、全てギャン泣き😭
もうすんごい勢いで泣いて暴れ倒してました🥲
周りのママさんの目が痛いこと痛いこと、、、

最後の積み木などだけ、落ち着いて出来ましたが、、、

ほんとに何でうちの子だけ?てなってしまって気持ちがズーンと落ちてます😞

4歳頃には落ち着いてくると言われましたがほんとにそんな日が来るのだろうかと不安です😢

コメント

ライチ

健診おつかれさまでした💦
息子もギャン泣きでした💦
お気持ちお察しします。
身体測定は服脱ぎたくないと泣きながら脱走し、歯科検診もギャーギャーに泣き暴れ、、、待ってる間も走り回って追いかけるの大変でした💦
疲れ果てますよね😭
きっとママの前だと甘えれるからこうなっちゃうんだよと母に言われて、そういうことにしました😌✨

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😭
    同じような方がおられて共感してしてもらい落ち着きます😭
    みんなの倍以上の時間かかりました😓
    甘えてくれるんだと思うのですが、周りのママさんの冷ややかな目が気になって🥲

• 4月27日
  •  ライチ

ライチ

私も見られましたが、周りのママさん達は冷ややかな目というより、内心は大変そうだなー頑張ってーて思ってるくれてたってことにしておきましょう👍
    きっとそうです!!
    私はそう思いながらその場を過ごしていました(^^;

本当に健診おつかれさまでした😭💦

• 4月27日
  • ありさ

ありさ

目を見開いて見られてた感があったのと、周り泣いてる子いなかったので余計に辛かったのかもです🥲笑笑

わがまま言うのも甘えてるからと思って頑張ります😆

ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

3歳児健診みんな泣いてましたよ😅病院慣れしてるうちの子は泣かないからと逆に心配されました。え?なんでこの子泣かないの?って聞かれてえ??と思ったくらいです。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    病院慣れされてるんですね😌羨ましい😌
    うちの子はまえまで何ともなかったのにここ最近病院全力で拒否します🥲
    マスクも泣くから意味を成さず、
    同じ時間帯で泣いてる子全然いなくて、周りのママさんからの冷ややかな目が辛くて🥲

• 4月27日