※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

兄妹でテレビを見てる時、兄はワーキャー騒ぎながら見ています。妹は静…

兄妹でテレビを見てる時、兄はワーキャー騒ぎながら見ています。妹は静かに見ています。
兄のワーキャーは場面に合わせてなので私としては、まぁそんなもんだよね的な感じで良しとしていたのですが、妹が最近「うるさい!!!」とブチ切れるようになりました😅
なので仕方なく兄に「静かに見ようね」と言ってるのですが変わりません💧
でも私は内心、場面に合わせて盛り上がったって良くない?🤷🏻‍♀️と思ってるので本当は兄を叱りたくありませんが、静かに見たい妹に寄り添ってあげてます。
でも、これでいいのかな?とふと疑問に思いました。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

yuki

我が家も毎日似たような状況です🤣

兄には「もう少し静かに。小さめの声でね」と伝え
妹には「うるさいのは分かるが、にぃにも楽しんでいるんだし少し位は許してあげな」と話してます😀

それでもケンカしたりするようなら本人達で話し合わせて最終手段は私がチャンネル権を管理します。笑

• りんご

りんご

なるほど!
    とても参考になります🥺
    ありがとうございました😊

• 4月27日