※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

上の子との外出でイライラしています。2歳9ヶ月の子が他人に迷惑をかけてしまい、限界を感じています。他の子は聞き分けがいいので不安です。

上の子と出かけるの疲れました。

水族館に行きたいって言うから連れてったんです。

館内では何回行っても走る、
違う子に声かけようとする、
他の方がお魚見てる前をガンガン通る
私の目の前で歩いてる時わざと止まる
エレベーターのボタン他の人もいるのに
勝手に押す。
スーパーでは勝手に触ってカゴに入れようとくる。


とにかく他の人の迷惑になることが多くて
ほんっとうにイライラしました。

楽しく過ごしたいと思っていってるのに。

私も限界きて良い加減にしろよ!
他の人もいるって言ってるだろ!
何回同じこと言わせるんだよ!
とだいぶまくしたてて怒鳴り散らしました。
軽く頭も叩いてしまいました。。


本当に下の子が大変だけど可愛くて
正直上の子イライラします...

可哀想だけどワンオペでキャパもないです。

2歳9ヶ月ってうろちょろジッとしない、
他の人に話しかけたり
ママの話を聞いてくれなかったりしますか?

お友達とか支援センターの子が聞き分けいい子が多くて
不安になります..

コメント

ふー

4月から長女が幼稚園年少に通い始めましたが
娘のクラスでもじっとしない子、
先生の話全然聞かない子とかいるので
まだ2歳ですしそんなもんだと思います🥲
ワンオペ大変ですよね。💦
我が家も平日は完全ワンオペなので
お気持ちすごくわかります😭😭

necomaru

まだ2歳ならそんなもんでと思いましょう〜🥲(偉そうに言いたいわけではなく、心が軽くなれば、と思い言いました😭)

うちの子も2歳の頃は話聞かない、なかなかじっとしない、とか言われてました😭周りに聞き分けいい子がいれば心配になりますよね🥲
うちは5歳になったのですが今はむしろ大人しくなっちゃってそれはそれで心配になってます( ; ; )

そしてうちもワンオペなので大変さめちゃくちゃわかります😭きっついですよね😭いつでもここに吐き出してくださいね!味方いっぱいいます!😭💗

みに

うちも2歳半〜3歳までそんな感じでした😮‍💨
でもここ最近で聞き分けが良くなってきた気がします!
数ヶ月で成長したんだなぁと感動しました🥲
もう少しの辛抱だと思います!

初めてのママリ

みなさんお返事ありがとうございました!!
2歳ならよくあることなんですね、言って聞いてくれる事も増えてそれにより少し厳しくしすぎてたのかもしれません。結構迷惑かけてないかなと他の人の目が気になってしまって🥲
もう少し気を緩めて生きてればいいかと思えるように穏やかにしていきたいと思います!